韓国版:13話 【追記】 [第13話]






やっと お亡くなりになりましたなぁ



しかしまぁ

なんで

最初から こういう感じで行かんかったんじゃ・・・

本当に

もったいない



続きは、 下記の追記にて










( ;∀;)・




(^◇^)





(^_-)-☆

【追記】

台風も来ているというのに
追記を書こうとしている 私です

段々 風が 出てきましたね〜

私の心にも 風が

大風が 吹き荒れているようです。

ったく たかが ドラマで

本当に 自分が アホだとも思いますが……

ジュンギ自身は、ファンの心を知ってか知らずか?

中国放送での視聴数に 敏感に反応して
ちゃんとSNSにあげて

彼が マメに 自分の作品を大切に 扱えば 扱うほど

製作陣への 怒りが大きくなる 私ですわ

不公平感 ただ これにつきます

主人公として ちゃんとした場所が 与えられていないのに

助演というか
主人公のライバルの与えられた場所の方が大きければ

主人公よりも ライバルの方が光って見えたとしたら
主人公には どうしようもないです

韓国版 8話の 祈雨祭が 本当に 編集に置いても レジェンドでした。
それでも
ヘスの 変な妄想というか 思い込みのシーンを 除いてですが
そういう シーンがあることで、部分的に興ざめでした

ヘスの思い込み恐怖部分を 9話冒頭に 持ってってくれていたら
その方が 面白かったでしょう

いや 今回の13話の カタリバですね

13の 面白かった場面は

ヨンファが ワンソに 王座についたらと問う部分と
ヘスが ワンウクに 王座についたらと 問う部分の対比でしょう

言葉が 完璧に分かる訳でないのですが

誰のために 王座について 国政を行うか? ですよね

権力欲だけでは
安定した国政は行えない
視野が狭いか 狭くないのか?

そういうようなことを考えましたね



このドラマの 反則というか 変則的な
視聴者騙しの部分が 気に入りません

陛下の 暗殺未遂は 想像つきました
今にも倒れそうな陛下でしたから

一旦 あげます
続きです

そこで、以前 ヘスが 夢なのか 時空の狭間で見た
陛下の最期ですが
倒れた陛下の場面は、同じでした

問題は 浴場に浮いた陛下の場面ですよね

この陛下は、ワンゴンではない 陛下の可能性があると思うのです

後二人がいます

来週 その浴場で、新しい陛下が血を吐く場面があったので
もしかしたら と

ワンヨも 病死だそうなので そちらかもしれない

と パラムは、思っています。

国の安定のための結婚

日本も そういう時代がありました

どう この時代の人々に納得行くように
ヘスに向けたワンソの愛を感じさせることが出来るのか
どう折り合いをつけるのか
そこの部分も楽しみですが

果たして この製作陣に 期待していいのか? どうか?

来週の結婚話は ワンソの話でしたか?

私は、てっきり ワンウクの方が 先に 後添え貰うと 思っていましたよ

ワンヨの娘も ワンソの 後宮になってたんですね;^_^A

では、先にヨンファとの結婚が ある訳ですなぁ〜

陛下が最期に思い浮かべた 愛しい人

オ尚宮のいうとおり 最後には 彼女が 記憶に 残りましたね

多分 ワンソにも
ヘスにも 最後に記憶に残る人 という

そういう物語なのでしょうって

陛下と オ尚宮の役割に
ワンソとヘスでは 描けない部分を託して 描いた気がします。

しかし そうではなくて
主人公に ちゃんと表現させて欲しかった部分ですなぁ〜


…………ここまで


やっとです
本当に 

やっとですが

何ですか

この反転は????

裏切ったと見せて かっこ良くみせて

こうですか? やっぱり 監督のウク愛ですか?

韓国視聴者が 第8皇子は 後の皇帝の父親なので
こういう裏切りをするはずがないと
怒っていましたので

これまた 視聴者をだまして ビックリ反転で 良かったんじゃないですか

まぁ 

でも

今回は そこそこ ワンソ中心のシーンも 多かったし

陛下の ワンソに対する 愛の場面があったので 嬉しかったですね。

だから ワンソは 完全にグレないで 成長したんですなぁ

第3皇子は 必ず 時期皇帝ですから

まぁ 死ぬはずないと 思っていましたが

本当は ワンソは、オモニのために ワンヨ皇子を生かす筈だったんだろうなぁと

手元がくるって がけ下に・・・ですもんね

しかし 必ず
お約束

韓国ドラマのお約束

崖転落シーンですわ・・・

ヘスに抱かれて泣く ワンソ

やっぱり 血も涙もない 血の皇帝じゃなくて
兄弟を殺してしまった苦しみに もがく
弱い 人間だったのだと

ヘスも 理解して行く 大事な場面ですね・・・・

13回は 面白かったです。

14回も あっという間に 新皇帝が亡くなってしまうようなので

後は 怒涛の如く 物語は 進んでいきますね。

後は

日本放送 ストレスなく ジュンギのシーンが見たい・・・・切望^^;





nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

や

いろんな意味で疲れました。言葉がわからないので雰囲気で判断しながら見ました。
どんでん返しで本来ならウクの行動に「やったね。そうこなくっちゃ」とすっきりするはずなのですが・・・「え?そうなの?」と残念ながら全くかっこいいと思えませんでした。
それぞれの皇子のところで話が動いているのですが,ここまでの伏線の張り方とストーリー展開のバランスが悪いせいでしょうか,大きなうねりを感じることができません。・・・もったいないなあ・・・上手くいけば今日の話は「ほらほらそうよね。そうでなくちゃ。」と大興奮を引き起こしたと思うのですが・・・
でも前回に比べればはるかに面白味はありました。なんかね,素直にストーリーに巻き込まれて行かない(行けない)自分がいるんです。
でも,来週も見ますよ!
by や (2016-10-04 23:30) 

や

そうそう,陛下の亡くなり方はヘスが時空移動した際に見たものとは違っていましたよね。ということは,雨乞いの儀式でヘスが見たデジャブ的なものやワンソが10皇子を斬っていたものもストーリーの中での現実とは違うっていうことになる可能性が大きいですね。・・・しかしあまりナンチャッテになっても,それはそれで,じゃああれは一体何だったの?ということになるし・・・ああ,不安と心配はつきません・・・
by や (2016-10-04 23:51) 

dopv

ワン・ウクって調子がいい奴ですなあ、という印象が先に立ちましたね。たぶん、ワン・ソよりよっぽど冷酷になれそう('_')
後は大体パラムさんの感想と同じなんですが。14話でまたがっかりということも大いにありそうだし、KNTV版7,8話の編集も気がかりですから、安眠するなら(出来るなら)今のうち、ということになりそうですね('_')
by dopv (2016-10-05 00:48) 

ヤス

私も比較的、14話は、ストレスなく、観ることができました。でも、いつの間にウク皇子と皇太子の間で、ヨ皇子をはめる段取りがあったんでしょうね。皆さんの言うとおり、全く、ウクはカッコよくは見えなかったです。ヘスを試したりして、卑怯な人にしか…。

予告で見た感じでは、皇帝の幼い娘と結婚するようですね。ヘスの浮かない顔は、そのせい?ヨ皇子が生き延びていて、第三代皇帝になるようですがそうなったときにはワンソは、どうなるのでしょうか?14話、楽しみです。
by ヤス (2016-10-05 12:08) 

パラム

>や さん
台風は大丈夫でしょうか? 今晩には、北陸に上陸しそうです

どんでん返し
そう思っていたのですが

もしかしたら ウクの策略だったのかもって
思いましたよ

すっきりしない気分は、思い返して見れば、ワンソの 表情ですね
私は、ウクが皇太子の命を受けていたのか?と 思っていたけど

って 語れば長いので、記事にします。

本当に言葉が すっきりわからないと 疲れますね〜

でも 言葉が分かっても 韓国視聴者も 混乱中ですね;^_^A
どちらにしろ、編集がまずいドラマですね
監督が アホ過ぎ
びっくりポンですわ




by パラム (2016-10-05 12:13) 

パラム

> dopvさん

本当に ウクのキャラクターに 力入れすぎの 物語になってます

ワンソの地方での生活を全く入れないのが
ストレスの原因だと 分かりましたよ

まぁ 本当の安眠は
ジュンギの次の作品が決まったらかなぁ〜

もう このドラマには 期待しませんって
最初から期待してませんでしたから

ジュンギの 新しいキャラクターが見れるだけで 幸せだと思うだけです

by パラム (2016-10-05 12:20) 

パラム

> ヤスさん

比較的 ストレスなくでしたが
改めて 考えて見ると
色々思うところがあります

やっぱり 皇太子とウクの関係ですわ

このドラマ
視聴者も 騙す予告と演出が 惨すぎる

脈絡が 無さ過ぎですね
やっぱり 他の皇子達の 本筋とは関係ないサブストーリーに 時間をかけすぎましたね

ワンソの話が 一番不親切で
ウクのヘスへの感情線に 重きを置き過ぎで
皇太子との関係なんて?
エッ あったっけ⁇
ですよね

まだ 皇太子とワンソの方が 繋がっていたのにね

なんだこりゃ ですよね
あの子は 皇太子の娘ですか?

息子かと 思ったわ

ウクは 政略結婚するんですよね

by パラム (2016-10-05 12:29) 

もみじ

今回も皇帝の亡骸にワンソが最後の別れに来たところは
涙して観ました。何回見ても泣けてきます。
皇帝に愛されてたワンソで、毎年皇帝がマスクを送っていたなんて・・・
もう少しそこのとこ、丁寧に描いてほしかった。

制作陣は、カンハヌルが相当お気に入りなのでしょか。
メイキングにもよく登場してますよね。後ろをちょろちょろしたり。。。
ジュンギより目立ってる感じがするのですが。
もうワンウク(カンハヌル)見飽きてしまいました。
これだけよく撮ってくれたら嬉しいでしょうね。
私は最終話の最後が気になり、心配です。
by もみじ (2016-10-06 00:33) 

パラム

> もみじさん

台風の影響は、大丈夫でしたか?
私は、無事に韓国語講座から帰って来ましたよ

もう このドラマは

ウクの 歩歩驚心:ウク

ですなぁ〜

完全なる 詐欺ドラマですね

本当にジュンギが不憫ですね
全く 主人公としての働きをさせてもらえないのですから
まぁ
カン・ハヌル君では 主人公としての魅力が無いから
この視聴率なんでしょうね
本当に魅力があるなら もっと視聴率は 上がるでしょう
視聴者が見たい物語になって無いと言う事ですなぁ〜

ハヌル君の今までの行動を見てると
したたか という言葉が浮かんで来ますね

最終回の最後に 出会うのが ウクとヘスだったら 笑える

はははっ



by パラム (2016-10-06 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。