韓国版:17話 [第17話]





ああもう17話です。。。。。

今日も あっという間に過ぎました。



ネタバレにつき

以下のカタリバはココよ にて つづきをどうぞ~~



ワンヨさん ごくろうさん
最後に いい芝居見せてくれましたよ。

しかし

ワンソの皇帝のなり方に
なんだかなぁ・・・・
こういうのは、すっきりしないんですけど・・・
まだ 戦って・・・
期待していた 場面で、肩透かしじゃないですか・・・
あの ワンソの右側にいたのは、13皇子でしたね。
14皇子は ずっとワンソに反抗してるし・・・
いつか ワンソのことを理解する日が来るのかしら・・・

大将軍は、お暇を告げて・・・って 最後まで出て欲しかった

ジュンギと もっともっと 一緒に演技する姿が見たかったよ・・・

ウクは、ここに来て ヨンファを使って ワンソを懐柔しようと 
手段を考えてきましたね

ヘスをあきらめる代わりに

徹底的に ヘスとワンソを一緒にさせないということでんなぁ・・・
いや
ヘスを 皇后にさせないということか

側室・・・・ならOKなのか?

ワンゴンと一度は 婚姻を結んだから 皇后になれないのか?
いや でも 婚姻は、破棄されたはずだし・・・

チェリョンの後ろには、第9皇子がいて
その後ろには 誰がいるんじゃぁ・・・

皇帝の 寂しさも 苦しさも 垣間見えて

ヘスは、その時代の傍観者という 位置づけだったのね

何が起こったのか 見届けるという役

ヘスの心臓に やっぱり病の影が見えて

あと3回です。

明日は、またもや 切ない ワンソとヘスが見れるのね。





nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

や

なんかね・・・あれ?れれれ?・・・皇帝になっちゃった・・・みたいな。そこにもっとドラマティックな展開を期待していましたがすっかりはぐらかされました。
大将軍は去っていくし~。ワンソを置いていかないで~~~~
チェリョンと9番目が動き,ウクとヨナが動き,ヘスの体には異変が。チェリョンのおねだりをヘスがおねだりして・・・セリフはわからなくてもおいおいそれって危な過ぎな展開。チェリョンがずっと茶美院にいることに何故?と思ってましたがここでお役目があったのですね。17話は残り3話のための種まきの回でしょうか?思いっきり怒涛の展開と大どんでん返しで盛り上げて最終回を迎えたいものです。
脚本・・・・よろしく・・・と祈る。

by や (2016-10-24 23:37) 

happy smile

なんだか、とても胸がモヤモヤというか、
ワンソとヘス、二人の未来に危うい胸騒ぎをずっと感じながらの1時間は、あっという間に過ぎました。

心が強いはずのワンソも、やはり皇帝の席の重圧や、
オモニや弟からも認められず泥棒呼ばわりされて、パク将軍も去って、ペクアももうヒョンニムとは呼んでくれず
孤独感などから不安に苛まれて
だんだんと変わっていくのでしょうか。
光宗の治世の前半は、様々な改革を断行して名君と言われているそうですが
なんだかその辺りは描かれずに、いきなり血の君主になっていきそうな描き方のように感じてしまって(^^;;

ヘスが婚姻できないのは、王建との婚姻を避ける為に体に傷を作ってしまったから、皇帝の結婚相手にはなれない的な事とか、皇后には強い後ろ盾が必要だけれどヘスにはない、ヨンファと結婚すれば、ファンボ家が付いているみたいな感じのことをウクがワンソに言っていたのかなぁと感じました。

ウクは
俺の事は拒絶したくせに、ワンソは皇位もヘスもみんな持って行っちゃって、そんなワンソについているヘスに対して、可愛さ余って、憎さ百倍みたいな感覚もあったのかしらとも感じてしまいました。

明日も、なんだか胸がザワザワしそうな感じです。
中国版の予告では、更にチェリョンの事がきっかけで、ワンソとヘスの間に溝ができてしまいそうな感じの映像もあって
ワンソに幸せな時は訪れないのかしらって

ヘスの病気も、あまり長くは生きられないみたいな感じのことを侍医に言われていたみたいだし
これでヘスを失ったら
本当にワンソの孤独は深くなって、誰も信じられず、やっぱり血の君主となっていってしまうのでしょうか。

なんだかとっても切ない夜です。

残り僅か3回
ああ、また眠れない・・・
by happy smile (2016-10-25 00:11) 

dopv

ワン・ソの皇帝になりかたが後々の火種になったような嫌な展開でしたね。17話予告の最後に出てきたシーンでのワン・ソは自分の皇帝即位に反対する連中を片づけろと言ってたということだったみたいですね。9皇子の背後にいるのはやっぱりワン・ウク?ペクア以外の皇子とは最後まで敵対関係で終わりそうな気がしてきました('_')史実通りヨンファが正室になるためにどの程度の妥協が行われるのかが注目点かな?
by dopv (2016-10-25 00:11) 

ヤス

前王の遺言を隠して、 (韓国版では、破りましたが)次の王になるところが、やはり原作に忠実でしたね。いろいろ、細かい方法は違っていても原作の大筋は守るのでしょうかね。

傷がある女性は王とは結婚できないと言ってましたね。王建とのことはこれの伏線だったのですね。こうきたかって感じ。

予告で、多分、ワンソの声だと思うのですが「ヘスにとって、私は怪物になってしまった」という台詞が流れた気がするのですがどうなるのでしょうか。残り三回となりましたがなんだかやっぱり悲劇に向かっていく感じがして、見るのが怖い。
by ヤス (2016-10-25 00:37) 

ヤス

何度もすみません。中国版予告見ました。上のワンソの台詞は、9皇子と通じていたチェリョンを殺したことでヘスに責められた後の台詞のようですね。
by ヤス (2016-10-25 00:48) 

パラム

>やさん
ワンソは、皇帝になってからも 孤独な人生を歩んで行くことになるのでしょうかね
このドラマに、スッキリ感を求めてはいけない気がして来ましたよ;^_^A(T ^ T)

どんでん返しは、期待できそうに無い気がします
でも
最後まで楽しみますよ

by パラム (2016-10-25 06:55) 

パラム

> happy smile さん

本当に 二人の幸せそうなシーンを見ても
不安な胸騒ぎで、うっとりは、出来ませんよね(T ^ T)

ヘスの傷は、ワンソも分かっているので、前例を壊すつもりだったかなぁと 思っていますが、

後ろだてのない皇后は、確かに 政権にとって 不安定要素ですね〜

中国版予告見ちゃった
あ〜〜あ この映像は、見たくなかったなぁ〜

何で こんなネタバレを予告に入れるかなぁ と 思います。

原作に囚われ過ぎなきがする。
光宗の 素晴らしい治世も描いて欲しいですよね〜

韓国版ならではの 良さも描いて欲しいです。
皇宮でも 違う国の話しですから

韓国視聴者も 光宗の行なった 良い治世も見たいはずなのに
今日の17話が 不安ですわ

ヘスとの別れの後に 描かれるのかな
ともかく 最後まで楽しみますよ
by パラム (2016-10-25 07:08) 

パラム

> dopv さん

ワンソの怒りの激しさに ジモンまで ビックリですもんね

怒り狂うワンソだけでなく
奴隷解放を行なった そういう部分のワンソを見たいです。

第9皇子も 粛清するのかもしれませんね

原作に囚われない 展開も見たかったなぁと思うのだけど
さて どうなるやら
最後まで楽しみますよ^_^

by パラム (2016-10-25 07:14) 

パラム

> ヤスさん
ワンゴンの時のヘスの傷が、ここに来て 意味が出て来ましたね。
d(^_^o)

ワンウクは、原則で 押して来たんですね。
自分だって皇帝になったら ヘスと一緒になる気だったくせにね〜

でも ワンソは、その原則を変えていく気かもしれません
今までのように、
ウクの思い通りには ならないような気もします

ただ、皇后には、強力な後ろだてが 必要なのは、確かですね。
国の安定の為に 受け入れるかもです。

ヘスも 自分の命が短いことを知った今
ヨンファに ワンソを託すことを選択する方向に向かっていくのかしらんと 思いました

中国版予告は、見たくなかったなぁ〜
こういうネタバレは、楽しみが半減ですよね〜

何で ワンソが? そういう ドキドキが 楽しいのにね〜

その点
日本版では、中国版予告とは、ちょっと変えてますよね〜

大事なシーンは 極力見せない編集になっているような感じです
そう感じてますが
果たして KNTVで、放送される時
この部分 注目ですよね〜

最後まで楽しみますよ^_^




by パラム (2016-10-25 07:29) 

happy smile

おはようございます(*^^*)

確かに中国版の予告は、今までも結構ここまでネタバレしても良いの?と思う場面もありましたよね。お国柄なのかしら(-。-;

原作を見ていないので、原作の4皇子と若儀の関係が最後はどうなっていくのか知りませんし、月の恋人が、どの程度その原作のプロットを踏襲するのかわかりませんが、
祈りの塔での14皇子とヘスとのやり取りも気になっています。なんだかまだこれから14皇子が2人の間に絡んできそうな気もして

ワンソが仕方なくヨンファと婚姻しても、側室なり何なりとして、ヘスが命ある限りワンソのそばで彼を支えてくれるのか
18話の予告にもあったようにチェリョンの事などをキッカケに、
ヘスにとってモンスターになってしまったワンソの元をヘスが離れていくのか
あるいは、そこでできた溝をキッカケにワンソがヘスに対して執着するあまり嫉妬深く、疑い深くなって自ら墓穴を掘っていってしまうのか

とにかく2人の未来に幸せな時はもう来ないのではと
皇位に就いてからのワンソの、さらに深くなった孤独や悲哀、狂気を纏った瞳が心に突き刺さって
(この辺りの悲壮感も、信州から皇宮に戻ってきた頃の孤独な皇子の頃のそれとは全く違う眼差しの表現で、やっぱりジュンギはすごい俳優だわ!と、感嘆しています)

今夜も切なく苦しくなりそうです(>_<)
by happy smile (2016-10-25 10:40) 

パラム

>  happy smile さん

どうも 最後の方も 原作を踏襲するような感じですなぁ

光宗ジュンギの カリスマと
悪魔的な魅力が 炸裂ですなぁ・・・

本当に 若手が かすんでしまいます・・・・

今までのことが 吹っ飛んでしまいました・・・・

このまま 有終の美を飾ってほしいです。


by パラム (2016-10-25 23:23) 

CharlesEvoxy

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling settled to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared aside settlers about many a verve in Aeternum.


He waved to a unanimated keg beside us, and I returned his indication with a nod. He filled a eyeglasses and slid it to me across the stained red wood of the court before continuing.


“As a betting man, I’d be willing to wager a adequate piece of invent you’re in Ebonscale Reach in search more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the bend slung across my back.


http://images.google.iq/url?q=https://renewworld.ru/data-vyhoda-new-world/

by CharlesEvoxy (2021-09-11 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本版:第12話韓国版:第18話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。