韓国版:第18話 [第18話]







終わりに向かうにしたがって

緊張感が 半端ないですわ・・・・













(^^♪


(^◇^)




(´・ω・`)




光宗になってからの

ワンソの カリスマは 半端ないですなぁ

やっぱり ウクには 負けてない

顔に傷がある 皇帝ですからね

それにしても

まさか オモニが 亡くなるとは

一番の見どころが 隠されてましたね。

ってさぁ・・・・・

本当に もったいないわ

この一話の中に どんだけ詰め込んでんねん

最初の 馬鹿みたいにゆったりした展開は どこにいったんねん

それにしても

やっぱり
わが俳優の 凄さ

もう よだれですよ・・・・

オモニとの 別れ・・・

あまりにも辛い

弟に対しての 仕打ちも・・・・

やっぱり 最後まで 平行線か・・・・

ヘスとの関係も 悲劇の 様相を呈して

ヨンファも 怪物を相手にしたと

自分の地位か 兄を捨てるか・・・・

いや、この時の 光宗の顔が ぞっとするくらい 魅力的な悪魔でしたな

ジュンギがなぜ この役をやりたかったのか
分かる気がしました。

ジュンギだからこその この光宗が演じられると 思いました。

中途半端な 役者には 無理な役柄ですな

光宗の治世は 長く続く

ヘスが死んだあとの 光宗の姿を見せてくれるのかな?

その辺の演技も楽しみです。



nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

や

光宗(もうワンソとは呼べない感じがします)になりきりのジュンギが凄い。本当に凄い。同じ人同じ役なのに場面いやその瞬間で表情がまるで違う。光宗の表情を見ているだけで圧倒されます。母の死に際しての行動もせつなすぎです。生い立ちがそうさせてしまったけれど実は彼なりの最高の愛情表現だったのではないでしょうか。他のドラマでもそうでしたが,その時代に彼(ジュンギ)が生きていたに違いないと思わせる存在感と多面的・多様な表現ができる俳優さん,ファン冥利に尽きます。単なるサクセスストーリーではなく,皇帝という立場での怖れ・苦悩に包まれた生活の中でのほんの一息ほっとできる瞬間,役ではなく人を演じきっていると思います。

(すみません。前半は日本シリーズを横目で見ながらという失礼な見方をしてしまいました。)
by や (2016-10-25 23:37) 

nao

イヤ~1話からこの光宗まで、本当にこれだけ演じ分けられるってスゴいと思いますね。
見てて段々切なくなってきてます(T-T) 中国版の様にいくなら、この時代ではヘスとの幸せな時間はもう無いんだな…と思うと悲しいですわ。
後2話[るんるん]終わりよければ[exclamation]でいって貰いたいです。12月から韓国版の日本語字幕が放送される様ですし 暫くはこのドラマに浸ってしまいます(⌒‐⌒)
by nao (2016-10-26 00:14) 

dopv

18話のジュンギさんは凄かったですね。光宗だけあって、恵宗、定宗とは格が違ったという感じで。激高はしても、結構冷静に・冷徹に反撃を始めていますね('_')
母親に対する愛憎がとてもよく分かりますし。もちろん、14皇子ワン・ジョンの悔しい気持ちもわかりますが、ワン・ソは小さい頃から今までずっと悔しい思いを抱き続けていたわけで、そういうことを理解できる器量はワン・ジョンにはないだろうな・・・と('_')
チェリョンは小さい頃に9皇子に拾われ、教育されて実は読み書きも出来たのですね。ずっとスパイのようなものだったのかな・・・('_')
ヘ・スはワン・ソから離れようと決意したようだけど、19話ではヘ・スが好きだった相手というのが今やワン・ソが最も復讐したいワン・ウクだったととうとう分かってワン・ソの方でも二度と会うまいと決めたようでもあるし、ヨンファはかつてのワン・ソの母親と同じことやってるし・・・残り2話どういう展開になるのか、もう目が話せませんね(^^;
by dopv (2016-10-26 00:41) 

ヤス

お母さんを看取るシーンは、凄かったですね。今までの恨みつらみと、望んでも得られなかった母の愛への渇望が入り乱れた複雑な感情をこれだけ表現できるのはジュンギしかいないと思いました。最後ぐらいはお母さんを独り占めしたかった気持ちがひしひしと伝わって。だから、ヘスに対して「お前だけは理解すると言わないといけなかった」なんて、怒りが爆発したんでしょうね。

思い出デートの後のジュンギの告白も良かったですね。涙を流しながら「私の王妃はお前だけだ」の台詞…。18回は、緊張感半端なかったです。

原作とは違う展開を願ってましたが最後のシーンで、とうとう14皇子との合言葉「願う」をペクアに伝えましたよね。しかもあのかんざしも渡すとは…。出ていきそうな気配。

しかも予告ではついにウクがヘスとの今までのことをワンソに告白するみたいで…。

ウクと結婚しようとしていたことを認めたヘスに、ワンソが「もう会わない」という台詞を言ってましたがほんとうにもう会わないのか…。来週まで、結末が気になって寝られません。
by ヤス (2016-10-26 00:42) 

dopv

あれまあ、「目が離せませんね」と書くつもりで「目が話せませんね」と誤変換していたのに送信するまで気がつきませんでした(^^;
by dopv (2016-10-26 00:44) 

shitama

昨日は悲しすぎて眠れませんでした。胸が締め付けられて、見るのも辛かったです。それだけ、ジュンギ君の光宗が切ないのです。
母との別れ、弟との確執、皇帝になってからの孤独や怒り、ヘスとの安らぎの時間。ひとつのドラマで、こんなに人間の多面性が表現出来るジュンギ君、本当に素晴らしい俳優です。こんな演技が出来る俳優は他にいないと思います。
後2回、ヘスとの別れがあり、ますます孤独に、そして血の君主になって行くのでしょうね。ジュンギ君が演じた純粋なワンソを見ているからこそ、光宗には幸せになって欲しかったです。見るのが辛いですが、ジュンギ君にしか出来ない光宗を輝かせて欲しいです。
by shitama (2016-10-26 06:47) 

happy smile

本当に、昨夜は切なすぎて、辛くて、苦しくて・・・…>_<…

ヘスを守るためにも強い皇帝とならなくてはならず、そして結局どんどんと複雑に絡んで回り始めた歯車の中ですれ違って行ってしまう二人の想い
あれほど渇望した母の愛、家族との時間
ヘスの愛
すべてを守りたかっただろうに、結局光宗の目の前から去っていってしまう

ジュンギ君の演技がすごすぎて、あまりにも重い1時間でした。
本当は、誰よりも純粋で、兄弟同士の殺し合いを止め、不条理な政治を改めて善政を行いたくて皇位を得たワンソの、光宗として変わらざるを得なかった苦悩の部分に、もう少し時間をとって描いて欲しかったな〜なんていう思いも、ジュンギの演技でぐいぐいと引っ張られて霞んでしまうほどでした
本当に、このワンソ、光宗は、ジュンギだから演じられる、ジュンギにしかできない役ですね。

前半の、特に5話辺りのダラダラとひたすら8皇子家の様子を流すもったいない展開とは真逆
1話の中で息もつかせないほど光宗の喜怒哀楽変化を盛り込んで
観終わった後はもう、グッタリでした。

次回予告では、光宗がヘスに2度と会いたくないみたいな事を言っていましたが・・・
やっぱり14皇子と何か関わりが出てくるのですね。

あれほど楽しみに待っていたこのドラマも、2回を残すのみ。
来週まで、この切なさ、苦しさが続くと思うと辛くて、早く次回を見たいような、終わって欲しくないから来週がゆっくり来てほしいとも思ったり

ああ、本当にワンソ廃人、ジュンギ廃人です(^^;;
by happy smile (2016-10-26 09:28) 

パラム

> やさん
ウチのダンナも 横で日本シリーズにかぶり付きでしたよ♪( ´▽`)
広島 応援してましたよ

今回のジュンギは、とても複雑な人物を演じているので
役者としても 演じがいがあったでしょうね〜
ただ、残念なのは、その光宗のシーンが
全体の話数に対して、少ないのが、勿体無いです
前半部分を もっと 詰めれば、
後半の見応えシーンを 丁寧に描けたのにね〜

by パラム (2016-10-27 07:33) 

パラム

> naoさん
本当に 幸せな時間が ワンソ ヘスに もう訪れないと思うと
切ないです
だからこそ ラブラブシーンが 綺麗に感じますね〜
ここ 何話かは、名作の域ですね
韓国放送は、来週で終わりですが、日本放送が、これから盛り上がりですから まだまだ、終わらないワンソ祭りですね
by パラム (2016-10-27 07:39) 

パラム

> dopvさん

本当に目が話せないほど 画面から離れられませんね(^ー^)

ただ 残念なのは、オモニが なぜ そこまでワンソを嫌うのかが 全く理解出来ない
最後には、ワンソに謝って欲しかったです
作家が なぜそこまで ワンソをそういう境遇にする必要があったのか
話しの中で 全く説明してないので
母性の観点から見ると 理解不能なので、モヤモヤ感が 残るんですよね
オモニが自分の過ちを思い出させる ワンソを見たくない
その部分が説明不足ですし
この部分が 原作とは違う 見どころだとしたら
もう少し ワンソとオモニの葛藤を見せて欲しかったですね。
オモニの死に対しての行動が、ジョン皇子との溝が徹底的なものになって
その部分も 残念です。
どちらも 悪く無いのにな と
この部分も モヤモヤです


by パラム (2016-10-27 07:55) 

パラム

>ヤスさん
本当に緊張感が 半端ない展開になって来ましたね
光宗の 言動が 切なくて
ヘスは、いつも ワンソの理解者だったと
ワンソが信じていただけに、違うことを言われると 余計に反発してしまうことになって
愛が深ければ 余計に憎しみも 深くなってしまうのでしょうかね

ワンウクの 今までの陰に隠れた悪行が 分かって
過ぎてしまったとはいえ そんなワンウクを愛したヘスに
さらに 憎しみを持つのは 不自然ではないかもしれませんね。

来週の 光宗の表情が 本当に怖いです
怖いもの見たさの 楽しみがあります。

by パラム (2016-10-27 08:07) 

パラム

> shitama さん

本当に 圧巻の演技で、圧倒されましたね
パソコンの小さな画面を通しても
光宗の切ない思いが 切々と伝わって来ました
純粋だからこそ 許せないものがあって
だけど
最後には、少しの希望を感じさせるドラマになって欲しいと願ってます

by パラム (2016-10-27 08:17) 

パラム

> happy smileさん

本当に 光宗の部分をもっと丁寧に という思いも吹っ飛ぶ
ジュンギの演技力でしたよ

ハヌル君の表情が 逆に 乏し過ぎて 何も伝わってこなくて
こんなに 読めない演技は どうかな? と感じましたけど
そういうことも 吹っ飛ぶ光宗の演技力

色々不満は、ありますけど、俳優イ・ジュンギの 新しいキャラクター
演技 表現力を 見ることが出来て
ファンとして こんなに幸せな時間はないですね。
韓国放送は終わりですが
日本放送は、これから盛り上がりですから
まだまだ楽しみますよ^_^

by パラム (2016-10-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

韓国版:17話日本版:13話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。