日本版:第12話 [第12話]




そうだった
この12話で、ワンゴン皇帝に ヘスの正体がバレていたのが
分かったんだった

やっぱり
皇帝だからと恐れずに 我が道を行く
ワンソの姿は
国の王たる 力が 備わっている

ワンゴン皇帝は、それが 分かっていたんですよね

ますます

ウクのやり方とか 心のあり方が

ワンソとは 違うことが はっきりして来ましたね。

皇帝の怒りを恐れて
どう動くのがいいのかとか

皇帝に着くまで、 誰の味方して どう裏をかくのがいいのか?とか

策士 自分の策に溺れる ということ 感じの様相

しかし 一年も経ってから
ここで、ワンソが ウクに 突っ込むなんて
びっくりポン
ここで バチバチですか?

皇帝暗殺の場面と 交互に入れるから
集中できんわ。

ヨンファの いきなり ワンソへの告白場面も
中途半端だし
多分 韓国版では、もうちょっとジュンギのセリフがあったと思うのだけどね〜

来週 13話では、 その二人の会話が はっきり分かるのが 期待です。

それにしても
ワンソが本当にヘスが好きなのね

結婚すれば、ここから出れる
嫌だったら 直ぐに離婚すれば良いだなんて

やる気になれば 何でも出来るところを見せるのが ワンソだったのね

自分が自由でいたいからこそ
自由を欲しているヘスの心が理解出来るんだね

ここに来て
色々な意味で 面白くなって来たな


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ヤス

確かにヨナ王女とジュンギの会話、すこししかなかったですね。

ヨナ王女が求婚した時に「あなたは運命の相手だ」と、王女が言ったら、ワンソは「運命の相手?そんなものは信じない。子供の時に私には王の星が昇っていると言われたが、その日にこの顔になった。それに私には好きな人がいる。ヘスなくしては今の自分はない。ヘスがいなくては私は何者でもない。いま、それがはっきりと、わかった。」って言ってるのですが、12話で一番見たかったシーンだったのにカットされているとは…。12月からの韓国版を、待つしかないですね。

今日も娘と見ていたのですが「主人公のヘスがほとんど出てこないし編集がまずすぎて、よく分からない。ペクアとウヒがいつの間にか仲良くなっているので、王子だということをもう知っているのかと思った」とか、文句しきりでした。

そういえば、パラムさんのいった通り、ワンソはヘスに危険がおよぶから、別れたと見せかけたのですね。そうすればヘスが苛められる事がなくなるから。

by ヤス (2016-10-24 00:22) 

dopv

ワン・ソとヨンファの会話も短くカットですか。やっぱり売り込みたい人たちのシーンを優先するしわ寄せでしょうかね。ペクアは早い段階でウヒに自分は13皇子と明かそうとしたらもう相手はそこにいなかったりした位だから、描かれていないけど親しくなって色々話してたという設定なんでしょうと思ってましたが。
後晋から戻ってきたワン・ソが太祖の今度は契丹に行けという命令に嫌ですと拒否するシーンは仮面と瞳の色と相まって猛禽類を思わせるカッコよさだと見とれてました(^^;
最後の方でワン・ウクがまた勝手なこと言うからワン・ソも突っ込むんですよね('_')事ここに至ってもヘ・スの相手がワン・ウクだとワン・ソに分からないとしたら、脚本家が原作に縛られてる証拠かな('_')それはそれとして、6話でしたか、ワン・ソは自分が生き延びるのに必死だった姿をヘ・スに重ね合わせることができていたような気が・・・そういうことは絶対ワン・ウクにはできないことですから('_')
by dopv (2016-10-24 02:21) 

えむ

初めまして!いつもお邪魔して、勝手に一緒に楽しませてもらっております。私はカット版の英語字幕で追っているのですが、やはりワンソのカット多いのですね…。
役柄的に、ウクを貶めて、ワンソをよりカッコよく見せようとしてるのかなと思いつつ、あんなに前半に時間を割かなくても良かったのになぁと感じてます。もう14話位からは、ウクの存在感ほとんどないですし。
残り4話。自由を欲するが故に皇帝の座に縛られていくワンソと、すれ違っていくことになりそうなヘスを思うと、今から胸が痛いです。
by えむ (2016-10-24 20:22) 

パラム

> ヤスさん
この時に ヘスが好きだと ヨンファに言っちゃったんですね。
ヨンファの 性格を知っていたなら
ヘスの名前を出すべきではなかったですね。

ウク兄もヘスのために 人生くるって
まさか
本当に ワンソまでヘスにぞっこんなんて

ヨンファには、とても我慢できない展開ですね。
どういう形で ヘスに復讐するのやら・・・・
こわーい
怖すぎる~~~

でも もしかしたら ワンソは また ヘスを守るために
捨てるふりをするのかも・・・・

そういう展開だったら 面白いのに

ただの やきもちで すれ違いは 辛いなぁ・・・

by パラム (2016-10-24 21:52) 

パラム

> dopvさん

猛禽類・・・いいわ~~

そういわれて 再視聴したら 確かに 猛禽類のかっこよさがありますよね。

こんなに 仮面が似合うのは 凄いですね^^

あと4回 かっこいいワンソを 楽しみます^^

by パラム (2016-10-24 21:55) 

パラム

> えむさん
初めまして コメントありがとうございます。

ようこそ 月の恋人カタリバへ
楽しんでいってくださいませ~

本当に 役柄的に ウクとワンソの対比が 面白いです。

はたして ワンソは 最後までかっこいいでしょうか?
オ尚宮の言うように 卑怯な皇宮の 男になっていくのでしょうか?

ある意味 そこのところが 楽しみだったりします^^
あと4回です
最後まで 楽しみます~
これからもよろしくお願いします^^

by パラム (2016-10-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本版:第11話韓国版:17話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。