日本版: 第8話 【10月11日 追記】 [第8話]



【10月11日 追記】

今日 ダンナと一緒に 見ました。

初見のダンナが どう感じるかが 知りたくて

やっぱりね

ヘスと ウクの 洞窟シーンが 退屈だったようで

しばらく我慢してましたが

もう こんなんばっかり・・・って 嫌そうでした。

やはり 長すぎるんです。

嫌~っと 思ったら やっと場面が変わるという感じで

日本人が そう感じるということは

韓国人は もっと 退屈に 感じるでしょうね。

8話の最後は やっぱり カタルシクスを感じたようで

雨乞いシーンの 終わりには 満足したようです。

ただ 何の知識もないので

ワンソの 皇帝映像は ??? のようでした

あれは、 なんだ?という感じ^^;

一番最初から 見てるのに・・・

分かってなかったのか? こいつは・・・(´・ω・`)

だから 第4代皇帝に なる人物だ・・・という説明が必要で・・・・

そして

サブストーリーの 第10皇子とスンドクのシーン

確かに 12話につながるストーリーですが、

これも 無駄に 長すぎですよね

これのために 物語が 中断されてます。

面白いけど

もう少し カットしても良いかなと 思えるシーンですね。

大将軍と娘の会話シーンは

韓国版では 途中カットでした。

中国版では スンドクが 第10皇子を追いかけるシーンがカットされていたのに

日本版では

全部入っていたのです。

スンドクが第10皇子を追いかけて
鳥を捕まえるシーン
大将軍が 鳥をかじるシーンまで

丸ごと全部 入っていたの・・・・

このために ヘスとワンソの 胸キュンシーンが 犠牲ですね。

とはいっても

ワンソの ヘスの腰を引き寄せる動作は
嫌というほど 今から出てくるのですが・・・・

さて 12話でなかった 13話も 中国版なら・・・・胸キュンシーンは カットかな・・・


追記ここまで・・・・・・・


う~~~~ん 中国版と同じようで、 実は 韓国版も 混じっている

ともかく ジュンギのシーンが 2箇所 カットです

が、

ワンソお化粧シーンから

ワンヨを 押しのけシーンで 傷のないワンソの顔が 初めて見れるというのも

これは これで インパクトは ありますね

海外版は、
ともかく 他の皇子達の見せ場を入れるというのが
お約束なのでしょう

それは それで 面白いですが

やっぱり 主役のジュンギのシーンカットが犠牲というのは
何だかなぁと 思うのですよね;^_^A

やっぱり 全部見せて欲しいです
勿体無い

顔の傷のせいで、心にも 深い傷を負ったけど
国を思う気持ちは、他の皇子達よりも あるという部分や
生まれながらに持った
帝王の素質があるという部分

もう少し この辺を 見せて欲しかったなぁ〜

そして 皇后の頭の良さも あなどれん
ワンソにも その同じような 素質があるということも
描かれているので
一応 要所は 抑えているのだなぁと

ワンソの初めての恋

自分がどうしたいのか? 自分の心が 分からない

ヘスに 私はお前のモノだ なんて

そういうことだったのね

この回は
自分の運命から 逃げていた ワンソが ようやく 自分の運命に立ち向かっていく
そういう力を得たという 回ですなぁ〜

光宗になった
ワンソの姿

大画面で見ると 圧巻ですなぁ〜






nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

や

ん~何とも微妙・・・。初見ならばすんなり見ることができるような気もしますが・・・・。これまでに比べればましか・・・と納得しかけたところで「おいおい,あのセリフカットですかい?」状態に追い込まれ・・・。もうストレスとの闘いですね。なまじリアルタイムで視聴するとこういう目に合うわけですね。

もう撮ったもの全部誰か他の人が買い取って編集しなおしてくれないかしら。切実にそう思わせてくれます。いやあ参った。すでに怒る力はありません。

でも,次も見るんです。絶対に・・・ああ,もう・・・何という試練でしょうか。
by や (2016-10-09 23:37) 

dopv

パラムさんもあの方がインパクトあるかも?と感じられましたか(私はKNTV版観られないのにそう言うのも何だけど)('_')
ワン・ソの頭の良さは皇后から受け継いだ部分もあるってことなんでしょうね。ワン・ヨはそうでもなかったから雨乞いの本質を見抜けていなかった('_')
せっかく最後に盛り上がっている所で振り返ってヘ・スに微笑みかけるシーンでヘ・スの方では「血の君主」のイメージがかぶさってくるというのは、視聴者に対するサブリミナル効果みたいなものを狙っているような悪意さえ感じてしまいます(ー_ー)!!韓国での放送残り7話にもまだそういう傾向が残っているかもしれないので、油断できませんね('_')
by dopv (2016-10-10 00:00) 

happy smile

今回は、あそことここがカットされると覚悟して、心の準備をしてから視聴したので、幾分衝撃は和らぎましたが

このシーンは削ってもいいよね、とか、このシーン無くてもいい!とか思うシーンもたくさんあって
そういったシーンを入れて、わざわざワンソのヘスに対する想いを表すシーンをカットする必然性がやっぱり全くわからない(ー ー;)
第10皇子とスンドクのシーンも無駄に長すぎ、特にそのシーン最後のスンドクが丸焦げスズメを見つめて微笑むシーンなんて要らない!
ワンウクとヘスの浴穴ラブラブシーンも無駄に長すぎ!

これから、ワンソがヘスに執着していく
高麗ストレート男ワンソの始まり

あの名セリフはやっぱりカットしないで欲しかったですね。

や さんのおっしゃる通り、どなたかが全て買い取って、何の制約も与えずに、本来の主人公の物語をしっかりと描く編集をし直してのDVD発売をしてくれないでしょうか。

ジャンボ宝くじが当たったとしても足りないかなあ(^^;;

by happy smile (2016-10-10 00:26) 

パラム

> やさん

ある意味 リアルタイムで 見ることができる人は 幸せです。

最初から カット版の日本版が 初見だったら
きっと 物足りないし

そう 短くて 満足感がないのですよね。

特に 前半のジュンギシーンは、
余韻が まったく感じられずに 次のシーンになってるので
本当に もったいない

これだけ クレームが 殺到すれば
ノーカット版 の放送か
または、DVDには なるでしょうね。


by パラム (2016-10-10 23:35) 

パラム

> dopvさん

14話は ちゃんとワンソの物語になってました
いや
ワンソとヘスの物語かな
でも
ここに来て 14皇子が目立ってきましたよ
ワンソは、14皇子の ジョンも 警戒してるのが
ヘスにとっても 辛い部分のようです。




by パラム (2016-10-10 23:38) 

パラム

> happy smile さん

本当に 日本放送は、ジュンギファンにとっては
試練の放送になりましたね。

ったく ジュンギファンをなめてはいけませんよっていうことですね。

まぁ 色々な
ファンの方がいるので

一番いいのは、 完全版ノーカット というのを
DVDでもいいから 作成してくれれば

どのファンの人も ストレスなく見れるということです。
やっぱり
どの俳優さんも 一生懸命に撮った 作品ですから
みんなが 生きる
みんなを 活かす 編集にしてほしいですよね。

ジュンギのおかげで 我慢強くなります^^;


by パラム (2016-10-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本版:第7話第14話:10日放送決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。