韓国版:第11話【追記】 [第11話]




はははっ

ひっぱるねぇ~~

韓国視聴者の 怒りの声が聞こえそうです。

って

韓国版については

ネタバレ含みますので

追記 カタリバにて・・・
更に追記も 以下に・・・












(^_-)-☆



(^◇^)



(´・ω・`)




偶然というか

今日の最大の見どころ

マント傘 ワンソの部分

原作の映像を見たんですが

もちろん そこだけなので 意味はよく分からんかったんですが

ヒロインの心は すでに第4皇子に向いていた感じでした。

その回は、第8皇子の心が ヒロインにサヨナラ告げていた感じでした。



韓国版 ホッとしたのが
ヒロインの拷問シーンが 無かったことです。
そう こういう感じでも十分に 伝えられますよね。

しかし ジュンギ これで ヒロインの牢獄シーン 3回目です^^;

まぁ ヒロインを助ける尚宮と陛下の関係が・・・で
渋い 俳優陣の 独断場ということになりましたなぁ

そして

ヨンファは、結局自分たちを窮地に 陥れるきっかけを 自ら作っちゃって
相変わらず
黒幕の 皇后は 高笑いですか・・・・

でも ヨンファは やっぱり ワンソを助ける心は もっていて
その部分は 救われますね。 頭が良い人なのに
皇后の手先になっちゃって

ワンウクの 縛りが 見えてきたという

そして

兄弟たちの 関係が 段々とどちら側になるのか 分かれてきましたね

第9皇子は、ヘスを犯人に仕立て上げて 黒幕の手先だし

13皇子 ワンソ側だけど
来週には 恋心を抱いた 百済の姫が 刺客だなんて・・・
これがもしかしたら ワンソとの決別に繋がっちゃうのか・・・

14皇子は、ワンウク側だけど これからどう変化するのか

ワンソは やっぱり 最終的には おいしいところをもっていくという 役目ですので
まぁ
心穏やかに みましょう・・・

来週も 見どころが いっぱいあるので

楽しみは 楽しみ

あっ

中国版の原作 35部作ということですが
正直
イライラする
やっぱり 他の皇子たちの話が もっと入ってくるので

韓国版の方が まだ スピード感あると思いましたよ。

第4皇子 ワンソの出番も 多い方だと 感じました。

これだけの 多様な人物像が描かれるドラマの中で
これだけ きらめく演技力で目立って 光を放つことができるのは
やっぱり イ・ジュンギでないと出来ない
ワンソ だったなぁと 感じました。

【追記】

なははっ

自分の目が 少々曇っていたことに気が付きました^^;

こうあってほしいという願望が 偏った眼でみているようです

王宮の権力争いの中に
現代のヒロインが 放り込まれたという
設定を すっかり 失念していました。

でも ねっこは単純なことなのでしょう

国を安定させるためには
本当に愛する人をも 犠牲にしなきゃいけないのか? 

誰が 何のために どうして こうするのか?

ココが 明快に分かるように 脚本が書かれて 演出されていたら

多分 もっと没入度が高いのだと 思うのです

例えば

ワンソがけがをした元になった事件

第一夫人であるはずの 皇后が 何故王様の婚礼を引き留めたか

単に 愛情を確かめたかったのか?

自分の皇后としての地位に しがみついたのか?

悪玉は 悪玉としても その悪玉としての 正義がないと

見ている人は、嫌悪感だけしか抱かなくなってしまって 辛いものがありますね。

そういうような 部分が 複雑に絡み合ってきて

面白いのですが、入りにくい部分も感じる人がいるでしょう。

ヨンファが 自ら 毒茶を飲む場面

私は 単に 早くワンソを助けてほしいから そういう行動を起こしたのかと思ったのですが

たぶん 願望があったと思いますが

ワンソが 自らを犠牲にして 更に 毒茶を飲んだと 分からないように退出したことで

皇太子暗殺計画が失敗したので、

せめて 毒茶が 仕掛けられたことを 明らかにして ヘスを陥れたかったのか

というような 考えもよぎりました。

ワンウク家族たちも

第1夫人である ユ皇后の権力欲の犠牲にもなっているというのも

ワンソの 立場は 微妙ですなぁ

皇太子には 強力な後ろ盾がいないせいで
常に 危うい立場で
強い王様が 私の息子であるということには 変わらないという
確固とした 信念があるからこその今の立場

本来であれば、こういう部分を もっと早くに前面に出しながら 描いていけばよかったのに

本当に無駄なシーンが 前半に多すぎましたね。

ワンソが 権力を得ていくごとに

果たして ヘスへの愛を 守り切ることができるか・・・

王様を見ればわかるように

絶対権力があっても 愛する人を守り切ることは 出来ないんですよね・・・・

うううむ

深い テーマのドラマだったのね












nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

や

拷問シーンなくて私もほっとしました。
尚宮,こういう形でお亡くなりになるとは。陛下も辛い決断でしたね。
しがらみの中で,自分の思うように動けなくなるウクと自分の考えで動いていくソの対比がはっきりしました。もう,どんどんいいとこもってってワンソさま!
他の皇子たちのシーンが伏線としてうまく展開していくと良いですね。
by や (2016-09-27 23:35) 

dopv

ヤスさんの読み通り、オ尚宮が身代わりになりましたね。私も朝からそういう展開になりそうだなと納得してました。
ワン・ソはオ尚宮が身代わりにならなかったら謀反人になろうともあそこでヘ・スを連れて逃げていたでしょうね。ワン・ウクにそこまでの覚悟はあるまいとは思っていたけど、あの程度のことさえしなかったんだから・・・これでまともな人なら誰の目にも「その程度の男」ということが明らかになったんじゃないでしょうか。私には待ち遠しかったワン・ウクの「ヘ・スヤ~!」のシーンは今回もお預けだったけど、この後では、男を下げるだけじゃん。あれでワン・ウクじゃなくてワン・ソを選ばなかったらヘ・スもどうかしてるし('_')
いつお亡くなりになるかと気をもんでいた太祖は次回(それとも13話?)後百済のウヒに刺殺されるんですか('_')そして、ワン・ソとワン・ウクが刃を交えるのは次回かその次ね・・・どういう展開でそうなるのでしょうね('_')
でも、今日は安眠できそう(^_^)
by dopv (2016-09-27 23:45) 

ヤス

この回では、ウク皇子と、ソ皇子の行動が対比されて描かれていて面白かったです。それにしてもマント傘、素敵でした!これぞ主人公を助けにやってくる白馬の王子様!その横ではヘスに背を向けて、去るウク皇子。そうそう、「ヘスや〜!」のシーンがあるかと思っていたらなかったので今後にでてくるのか…。

ヘスも、そろそろ、ソ皇子に傾くかと思いきや、来週の予告では、まるで脱け殻のようなヘス。下働きのような仕事をさせられておまけにいじめられている様子で、かわいそうな境遇になりそうですね。

11回の終わりの場面で、誰かが自分のために死んだら、これからどう生きたら良いのかと言ってたし、生きる気力を失ってしまうのでしょうか。

サングンが死ぬ前にヘスに言ってた言葉「最後まで誰も信じてはいけない」という台詞が気になります。今後のヘスの人生で、そのようになってしまうのでしょうか。
by ヤス (2016-09-28 11:38) 

パラム

> や さん

本当に 拷問シーン 無くてよかったです。
もうこりごりで 無駄なシーンですよね。
でも
最後の 縛り首シーンも 遠景の描写は いらなかったと思います。
もう 十分に分かるって・・・と 思いました。

初めから何も持っていないというのは、逆に強いですね。
だから
ワンソ皇子が これから どうなるのかも興味深いです

by パラム (2016-09-28 13:45) 

パラム

> dopvさん

気持ちよく眠れましたでしょうか~^^

ワンウクの「ヘスや~~~~」のシーン
カットされた と 思っていましたが 衣装が違いますもんね
来週に 持ち越しなのか・・・・

ヘスに ヒスイの腕輪を返されるときかな???

王様は 刺客に殺されたという 史実はないので
たぶん 失敗して、百済の残党が粛清される 流れに・・・・と
それに ワンソが向かうのかな?と 勝手な妄想が・・・
なので 13皇子と・・・・

王様は 輝いたり狂ったりでは やっぱり 毒殺・・・という感じでしたが
このドラマは 刺客? 
韓国の人から 総スカンものですよ・・・・
さてさて どうするのか?

by パラム (2016-09-28 13:53) 

パラム

> ヤスさん

そう簡単には ワンソに傾かないでしょうなぁ
たとえ ヘスがワンソを 本当に愛することになっても
たぶん ラブラブシーンは 入れない気がしてるのですが

原作を見た方にしたら どうなんでしょう?

原作でも8皇子とのあま~~い ラブラブシーンありましたが
第4皇子とは なんか そういう感じがしなくて
途中の 他の皇子のエピソードの多さを思うと
見ようという気にならなくって・・・^^;

まぁ 今は比べない方がいいかなという気もするので・・

オ尚宮は、 最初から ヘスに警告してましたよね
ワンソに対応する時にも

皇子たちと かかわると 色々な争いに巻き込まれるのは 分かっているからですね。

だから ヘスを守るための精一杯の愛情ある最後の遺言だったと・・・
自分が権力争いに巻き込まれて
流産させられてしまった 子供の代わりのように 感じたのでしょう。

ヘスの代わりにオ尚宮が 死んだことは
やっぱり 茶美院の宮女にとっては
ヘスが にくい存在でしょうし

もしかしたら いじめるのは また誰かの差し金かもしれませんね。

女の戦いと
男の戦いと

面白いは 面白いです。


by パラム (2016-09-28 14:06) 

もみじ

ジュンギのドラマをリアル視聴するときは
早めに家事を済ませ、戻ってこない家族の食事はすぐ出せるように
準備して、誰にも邪魔されないように話しかけてこないようにヘッドホンをしてドラマに集中しています。
少しおかしな日本語字幕でも、字幕が入ってるとドラマに入り込めます。
今回は悲しく切なかったです。涙涙涙
曲も切ない。涙
しかし、ワンソのマント傘、されてみたい~~~❤
上を向けば、ジュンギ・ワンソの顔が・・・(#^.^#)
昨晩は私は寝付けませんでした。いろいろ妄想して、今からの展開は?って考えると目が冴えて。^^;すっかりはまっています。

ヨナ公主はスが本当に邪魔で、自分の目的だけは果たそうとあんな行動を即座にできるなんてと感心しました。

ワンソの傷事件は、皇后の子供がなくなったばかりなのに
婚礼するとは。って怒って、子供と自分を取るか、国のための婚礼をするか国王に迫ってましたね。
今からのシーンに子供時代を思い出すシーンは出てこないでしょうか。
ヨナ公主がワンソに優しくワンソもヨナに優しい理由が知りたい。

大将軍は剣だけでなく毒にも強くなるようにワンソを鍛えるなんて、
すごい‼
皇帝は、次の次ぐらいに本当にワンソを皇帝にしようと考えていたのかな~~。来週はワンソとワンウクが戦うシーンはどんな決着の仕方をするんだろう。皇帝が後百済の姫に暗殺されたら、ベガ皇子とのロマンスに発展しないし・・・・なんて考えてたら寝られませんでした。
来週のドラマまで、いろいろ想像してしまいます。


by もみじ (2016-09-28 17:04) 

happy smile

すっかりワンソ廃人となり、日々仕事も家事もうわの空....

これまでも、作品ごとに、本当にそのキャラクターとしてずっと生きてきたとしか思えない、素晴らしいジュンギ君の演技に魅了されてきましたが
ワンソ皇子は、これだけたくさんの皇子の中で、ここまで圧倒的に、魅力的に光を放つキャラクターとして演じる事ができるのは、ジュンギ君しかいないだろうし
ジュンギ君が、今の自分が時代劇の中で見せられるものの集大成と言っていたことの意味がよくわかる
圧巻の演技に、すっかり魂を持って行かれてしまいました。

10話、11話はワンソ皇子の姿に泣きっぱなし。

オモニが子供を傷付けてまで、太祖の婚姻を阻止したかったのは、やはり元々独占欲が強かった所に、息子を亡くした事で暴走したのかな〜。どこだったか、太祖と向き合っている時に、太祖が『皇后は独占欲が強過ぎる!』というような事を本人に向かって言っていたようですし
ただ、自分がお腹を痛めて産んだ子供のワンソに、ここまでの仕打ちを平然と出来るというのは、なかなか理解できない部分ですね。

ヨンファが毒を飲む振りをしたのは、やはりワンソの事に早く気付いて欲しいという部分と、
ウクを皇帝にする為に、何としてもヘスを陥し入れて排除したかったという部分が大きかったのでしょうね。
ヘスに毒茶を運ばせるという事は、ユ氏皇后にも知らせずヨンファ一人で企んだ事だったみたいですし
過去の屈辱などがあるのか、とにかくウクを必ず皇帝に押し上げる事に執念を燃やすというような事も言っていたし、ウクがヘスと結婚して皇位を諦めるなら、私が女帝になる!みたいな事も言っていて
皇位に執着があるようですよね

そんなヨンファとワンソが婚姻するのは、どんな流れでそうなっていくのか

コ・ハジンの魂がヘスとして高麗で過ごすのは10年間という事は
ワンソが皇位に着くか、着いて間もない頃までの話なのか
その間、どうやって愛を育むのか
原作ドラマも高麗の歴史も知らないのでどんな展開になるのかわかりませんが

10年後、何かの事件か、病気か、ヘスとしての体は死んでしまい(魂は現代に戻るのだろうな〜)
ヘスとの愛の想い出を胸に、ワンソが光宗としての道を歩んでいくのかな。

残り9話で描かなくてはいけない事もたくさんあると思うのですが

やっぱり前半がもったいなかったですよね〜。
ウクの家庭内の話やウクとヘスとのラブラブ場面、第10皇子のシーンなどが多過ぎました。
そういったシーンをどうしても入れたいなら、並行して、ワンソの感情線や、皇位をめぐる暗闘の流れなども
バランスよく入れてくれていたら
と思います。

特に、5話、6話辺り
緊張感が途切れて完全なウクとヘスとのラブロマンス物語になってしまい、物語がもたついたように思います。

とにかく、ようやく物語が動き始めたこれからの展開
これからのワンソの姿を楽しみに

残り9話を楽しみたいと思います
by happy smile (2016-09-28 20:23) 

パラム

> もみじさん

本当に 自分だけの時間を捻出するのは、主婦には 大変ですね〜
でも ジュンギから パワーもらって
元気モリモリですね〜

自分の欲の為に 子供の命さえ奪おうとする
その 正義が いまひとつ 理解出来ませんなぁと
共感出来ない 設定だわぁって

なんとか 母として ワンソに詫びる設定が欲しいです

ヨンファ姫が ワンソオンマを 許せない事件が
ワンソを傷つけたことかなぁと 思っていたのですが
オ尚宮の 子供を流産させた犯人に仕立てられていた事だったようですね

色々な伏線があるので、面白いです
さてさて 来週も楽しみです〜


by パラム (2016-09-29 20:32) 

パラム

> happy smile さん

ワンソの魅力にどっぷりですね〜

本当にワンソオンマの 行動と精神が理解出来ませんなぁ
最後には、ワンソに詫びる姿が見たいです。

ヨンファ姫も 権力欲があるけど
ウク皇子を皇帝にするより
皇帝の妻の方が 権力は大きいでしょうにね
と 突っ込んでみる

ワンソが 皇帝になって 物語が 終わるのか?

それとも 千年の時空を超えて 現代で、巡り会って終わるのか?
なんて 妄想してます

良い題材を使いながら 勿体無い 作品になりました
後半に 逆転を祈願します
さてさて もう 直ぐですね〜
楽しみ 楽しみ



by パラム (2016-09-29 20:54) 

ヤス

何度もすみません。

中国版では、第4皇子とのラブラブシーンも、後半に結構ありました。ただ、韓国版もそうですが第8皇子は優しい反面、優柔不断なところがありますよね。それに対して、第8皇子は、中国版でも男らしくて、言葉で表すよりも行動という感じで、誤って子どもが射た矢がジャグギに飛んできたときも、自分が怪我をしてまで助ける場面とかもあり…。宮女のなかでも最下層に落とされたときもいろいろ気遣ったり。優しいことは言えないけれど、行動で示す示す人でした。その辺のキャラクターは、少し韓国版とも被っているかも。

韓国版は中国版とは、話がかなり違うので今後、どんな風になるのか楽しみです。私的には14皇子が最後の辺りで重要な役で出てくるのかなあと思っているのですが。

今後、どんな男になるのか、見守ってくれって、スに言ってましたし…。
by ヤス (2016-09-29 21:13) 

パラム

> ヤスさん ありがとうございます

原作を見た方ならではの楽しみ方もありますよね〜

韓国版の 王室と 原作の王室とは 違う歴史がありますから
どういう風につなげるのか?
興味深々です。

14皇子 ちょっと目立って来ましたね
どういう役割になるのか? 中国版とかぶるのか?
私も気になってます。

by パラム (2016-09-30 18:18) 

桜

なるほど^^
パラムさんが想像なさる様に、千年後ワンソと出会い、ハッピーエンドで終わったらとても嬉しいし、後味良いでね^^
by (2016-10-03 20:42) 

CharlesEvoxy

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if low-down of his exploits were shared by means of settlers hither multitudinous a ‚lan in Aeternum.


He waved to a unimpassioned hogshead beside us, and I returned his gesticulate with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the excluding before continuing.


“As a betting chains, I’d be delighted to wager a honourable portion of invent you’re in Ebonscale Reach for more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the capitulate slung across my back.


https://www.google.hn/url?q=https://renewworld.ru/

by CharlesEvoxy (2021-09-05 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

韓国版:第10話日本版:第5話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。