日本版:第5話 [第5話]




もうすでに、韓国版を忘れているので
どこを削ったのか よく分かりませんが

この回が 第8皇子を主人公にしてるのは 間違いないなぁ
6話の予告も 第8皇子中心だしね


第4皇子 ワンソが 成人して 初めて皇宮で 暮らし始め
皇宮の 生活に 慣れようとするシーンをもっと入れるべきでしたね

ヘスが石鹸を作るシーンが 長すぎです

最初 見たときは、面白かったんですが、
顔のアップが 無駄に多い

ワンウクと 夫人の 会話シーンの前に ヘスの部分が 無駄に多いと感じます。

やっぱり
季節感が グチャグチャで

王様が 先祖に祈りを捧げる 冒頭シーン
石鹸作り の時
ワンソに皇宮で会う時
ヘスの 手紙の返事で
第13皇子が怒って ヘスに意見言う時

一旦 ヘスと 第8皇子の別れの時

どう見ても 春っぽいのに

石鹸を届けた帰りの ヘスとワンウクの雪の中の ラブラブシーン

夫人が亡くなる雪道

どう見ても
やっぱり 繋がらない

なんで こんなつなげ方を したのやら

ワンソが オンマや 兄と 戦ってる間に ヘスは、ワンウクと恋愛モード突入ですね〜
やっぱり


夫人が亡くなる前に ファンボ皇后に ヘスをワンウク皇子の嫁にと 言ってたんですね

これが、10話につながってたんだ

ヨンファ姫の 権力欲も この回に出てて
ワンソの 頭の良さも さりげなく入れて

だけど、第8皇子の嫁が亡くなるという部分に 重きを置き過ぎて
面白みが 無さ過ぎの回

もう この回の最後の10分? いや もう20分くらいには、ああ ジュンギ出てこないしって
全然 緊張感 なく 見てましたよ

本当に 脚本 編集が 下手過ぎ

これ 夫人が亡くなる事と もう一つ王室の何か緊張感ある事件を並行に 描けば 面白みが
倍上したのに
勿体無いです

多分 ジュンギ部分だけだったら 本当に 5分 10分の 回です

主人公扱いするなら 本当に失礼な 話ですわ

一番頭に来た回ですなぁ

今日は 忍耐の回と 思って見てましたよ










nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

や

この回はおそらくほとんどカットされていないように思います。私も耐えて(笑)見ました。この回のヘスとジモンの会話ですでにジモンが何か知っていることがわかりました。この部分とジュンギの出ているシーンがあればあとはほとんど必要ないかも・・・
話は変わりますが,メイキングを見るとジュンギが本当に楽しそうですよね。他の出演者たちととても嬉しそうに楽しそうに・・・今までもそうでしたが,この作品は特にそれを感じます。夜士と比べるせいですかね。演技指導をする場面もありましたが,ジウンさんやハヌルくんがそれをきちんと受けとめてくれている様子があり,「そうそう,そうでなくちゃ」と一人で納得していたりします。

by や (2016-10-01 23:56) 

dopv

第5話で殆どカットがされていないんなら、それが救いでしたね。もともと「ウォーリーを探せ」ならぬ「ジュンギを探せ」状態だったのは確かでしたからもともとの登場時間もそんなものでしょう。最後の方はへ氏夫人が亡くなるドラマなのでオンタイム視聴ではなんとか耐えられてました。韓国でのIUさんの演技だけは批判してもいいということがわかる日本の大手新聞の匿名歌舞伎批評みたいなドラマ評ではカン・ハヌルさんが前半を引っ張ってきたみたいに書かれてますけでど、私にとってはへ氏夫人役の女優さんの清純な印象の演技に引っ張られてなんとかここまでは耐えてこられたような気がしています。
あっ、それから第11話を観た後安眠できたかというと、それまでの心労と起きていた時暇さえあればワン・ソのことばかり考えていた反動からか、たっぷり寝たはずなのに疲れが取れず変な夢を観ていました。良いことがあればすぐに悪いことが続くものだと常日頃から思って警戒しているせいもあるかもしれず、私には完全な安眠などありそうにないですね((+_+))
by dopv (2016-10-02 03:12) 

ヤス

昨日の回は、ホントに出番が少なかったですよね。

わたしは、最近のジュンギの情報を追ってなかったので、よく知らないのですが、このドラマってアイユーが主演なんですか?ジュンギは共演?

中国版は、明らかにジャグギが主人公でその周りの皇子たちという感じでしたが、とにかく主人公のキャラクターに魅力があったんですよ。皇子たちには、全く、(弁髪のせいもあり、)ときめかなかったのですがジャグギの活躍がとにかく面白かったです。

視聴率が月火ドラマで最低なのはアイユーの演技力不足だけではなく、女主人公の設定が貧弱なせいだとも書かれてましたよね。ほんとうに残念。ジュンギの演技は素晴らしいのに…。

中国版も今回のも子供と一緒に観てますが二人で、ジュンギの出番が少なすぎると、ぼやきながら見てます。
by ヤス (2016-10-02 13:32) 

パラム

> や さん
この回の ジモンが かなり 怪しいですなぁ
やっぱり なんらかの鍵を握る人物という設定ですね

メイキングのタイミング
今回は、あんまり嬉しくないです

せっかくの良い余韻なのに
いつもの おふざけジュンギには、ちょっと 待ったをかけたい気分です。
ジュンギ 口では、今回は抑えたって言ってたけど
あんまり変わらん
楽しい雰囲気は 嬉しいですが、見せるタイミングが合わない気がします。



by パラム (2016-10-02 19:42) 

パラム

> dopvさん
本当に第5話は ワンソを探せ状態でした。

前半が 本当にカン・ハヌルに引っ張られた物語なら
こんなに視聴率が 落ちたのは、彼のせいですね という事に……;^_^A

へ氏 夫人を こういう形で出したのは、不倫に見せないようにという
脚本家の意思を感じますが
監督の編集が 不倫を感じさせてしまって
視聴者にそっぽ向かれたと感じます
エッ@@ ジュンギワンソとの 恋物語じゃないのか?

そういう感じですよね

11話まで まだワンウクと ヘスラブ引っ張るしね
正直 このドラマ 終わるまで 私も 安眠は 遠いなぁと……^_^;






by パラム (2016-10-02 19:56) 

パラム

> ヤスさん
KNTVを見れば分かりますが
ジュンギは、主役扱いです

しかし 蓋を開けたら こうなんですよ
まぁ 原作が女性主役なのは、わかっていましたので 覚悟はしてました
でも、宣伝の時に ジュンギを前面に出してプロモして
だから
韓国版では、ジュンギワンソの比率が大きいのか?と 期待しました

これは 韓国でもそうです

だから言われてますよ

イ・ジュンギは 大きなエサで

釣られて見れば、カン・ハヌルを見せられる

大手事務所の 若手を見せられる
BGMの 単なる映像だと

まぁ 今後の展開で 挽回して欲しいですけどね
確かに ヘスが主人公にしては、物語が弱いですよね


by パラム (2016-10-02 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。