日本版:第19話 [第19話]


早いもので、もう19話ですね

少々 私的な事で、忙しさも一段落して
やっと ジュンギ時間も 持てそうです。

コメント返しも 亀で すいません

コメントで 書かれてたように

今回 つくづく感じたのですが

本当に ヘスの気持ちが 今ひとつ 伝わって来ないですね

このドラマ

本当に 主人公が 誰なのか?

そういう点でも

ワンソ皇子が 本当に 可哀想すぎる。

ヘスの言動が

余りにも ご都合主義に感じる

最初が

ウク皇子となら 幸せになれる

ワンソ皇子の プッシュ攻撃に

クラクラ

14皇子の 申し出に 簡単に乗っかって

ご都合主義で 出官

本当に 覚悟が 無さすぎ

特に この19話の ヘスの言動が ひどすぎに感じる

編集と演出です

せめて 20話の ヘスの言動につながる 何かが欲しいです。

主人公たち

ヘスと ワンソ皇子の話が
本当に ブツ ブツと 途切れているので

感情移入できにくい。

これを何とかすれば
本当に面白いプロットなのに
勿体無さすぎ

日本映画 君の名は も

タイムスリップ物語なのに

本当に 無駄な場面が 全然無くて
全てが 最後まで繋がっていて

本当に 面白い 映画でしたよ

君の名はを見たら

このドラマが 同じタイムスリップ物語なのに
何で こうも 繋がらない物語になったのか?

20話 の 最後の回だけで 十分 二人の話が 理解出来るって

以下に 無駄な演出 話が多かったのか 分かるなぁ






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

happy smile

パラムさん、こんばんは。
お忙しかったのですね。
少し落ち着いてこられたとのこと、良かったですね。

今夜もやっぱりモヤモヤ。切なくて。

この場を作ってくださったパラムさんに、本当に感謝しています。
このドラマが始まった時から、
一人でこの思いを抱えていたら、もっともっとストレスが溜まりまくりで
大変だったと思いますが、
こうしてお邪魔させていただいて、
パラムさんや皆さんのご意見を伺ったり、自分の思いも呟かせていただけて
本当にありがたいです。
ありがとうございます(#^.^#)

日本語訳がついても、この19話ではやっぱりラストシーンのナレーション以外では、
ヘスのワンソへの想いが、愛の深さが伝わってこない。
表情からは、ワンソへの怒りや、諦めのようなものしか窺い知れず
苦悩も見ていてとても軽い
なんだかな〜
最終話で、皇宮を離れてようやく何にも邪魔されずに思い切りあなたを愛せます、みたいなことを言うのなら、
パラムさんのおっしゃる通り
その想いに繋がるような、ヘスのワンソへの愛の深さ、その愛故の葛藤などが
もっと伝わる演出が欲しかったですね。


信じて愛して、大切に思っていた人間が
自分の元から去っていき、一人残される光宗が
可哀想過ぎて

本当に、光宗にとって救いの無い回で
切なくて

何度も書きますが、
プロットも面白いし
ジュンギの演技もビジュアルも本当に最高だし
映像もOSTも美しいし、
雨乞いシーンだったり、毒茶シーンだったり
マント傘だったり
素晴らしい演出シーンもたくさんある
それぞれの出演者も、頑張っていたし

もう少し、主人公の物語にスポットライトを当てて、大切に描き切る編集だったなら
韓国での視聴率ももっともっと取れる
名作となり得ただろうに

本当に惜しいですね(>_<)

まだまだワンソ廃人で、何度も繰り返しドラマを見返しています。完全にハマっています。
それだけに、本当に悔しい。

監督再編集版の、完全版を見たいです〜。





by happy smile (2016-11-20 01:15) 

dopv

ファンとしての贔屓目もあるかもしれないけれど、やっぱり主人公はワン・ソで、ヒロインのヘ・スがブレ過ぎだと感じてしまいますね('_')
チェリョンはヘ・スにすまないとは思っていたかもしれないけど、最終的には9皇子のことが大切だった。それに比べてヘ・スはチェリョンよりワン・ソの方が大切という思いがないのだろうか?と疑問が湧いてしまいます('_')それに、ヘ・スがペクアを介して承諾の印にワン・ジョンに送った簪はワン・ソの贈り物でしょう?同じことを男性がやったらブーイング間違いないと思いますよ('_')
原作は観ていないのでもしかしたら間違っているかもしれませんが、ヒロインは歴史に介入してはいけないと思って「歩歩驚心」だったのでしょう?それに対してヘ・スはワン・ソに「血の君主」になってほしくないと思って行動しているのなら、歴史に介入していることになるし、既に個々人の運命は変えられないことがはっきりしているのだから、猶更歴史を変えることはできない筈です、たとえ変えようとしても。そういうことを脚本家と監督はどう考えていたのでしょうか?何にも考えていなかったのかも(>_<)
18話後半から最終話前半までは私にとっては嫌なタイプのメロドラマでしたね。小学生の頃昼メロ観ながら母と二人で、何このヒロイン?馬鹿じゃないの?と貶していたことを思い出しながら観ていました('_')
by dopv (2016-11-20 03:00) 

エリン

とうとう残すところあと1話。
なんだかなーどうも光宗になってからの物語、他の歴史物でも感じてたんですが、屋内のお話、玉座での展開....が多くて話に広がりがないというか、同じような場面ばかりで。
そのなかで交わされる言葉だけで心情を理解するのが分かりにくいし、飽きてくるんです。(^^;
で、ヘスって結局気持ちが揺れてばかりではないですか?
出宮のためにペクアとジョンを利用してるし。
軟禁状態のはずのジョンもウクもやって来るし、どうなってるの?とつっこみまくりでした。(^^;
ワンソもウクとヘスのこと、全く知らなかったの??って思いましたよ。
知ってて苦悩しつつヘスに惹かれる方が自然では?
ジュンギの演技に幅がなくなってしまうような場面ばかり....今や自由に動けぬ身、仕方ないか.....[あせあせ(飛び散る汗)]
ウヒが突然の自死....唐突でびっくり。またじっくり観ないと..わからない。
さて、どう完結するのか今夜が楽しみです。
by エリン (2016-11-20 07:58) 

먹튀검증

Un grand merci pour cet article utile. Vraiment hâte de lire la suite de vous. Pourriez-vous s'il vous plaît lire mon blog ?. Passe une bonne journée.


https://www.totosafeguide.com
by 먹튀검증 (2021-12-07 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本版:18話日本版:最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。