日本版 :17話 [第17話]


少々 忙しくて アップが出来ず

先週の分 15話16話 抜けてますが

リアル視聴の17話のカタリバ 先に行きます

やっぱり インターナショナル版を見ると
ジュンギ場面が 駆け足に感じる

その代わり 韓国版にはない 場面が入ってましたね

でも あの 盗賊のような姿で 何をしたのか

みんな 分かるのかしら?

中途半端な演出で

本当に
このドラマの編集

もしかしたら、30話くらいのつもりで 制作してたのかなぁ

ワンソが 皇帝になってからの

いきなりの 血の君主振りも 無理な感じするし

オンマのせいとは言え

ヘスに対する 優しい顔と
噂を流す人々を粛清せよという 顔が
違いすぎて

これは、完全に 演出と 編集の 不手際を感じます。

皇帝になってからの部分を もう少し丁寧に見せて欲しいですよね

ヘスの ワンソへの物語場面は
もう完全にMV化されちゃって
韓国版の方が 断然良いですよね〜〜

全く ワンソの寂しさが 伝わって来ない



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ヤス

最終回が終わってしまって、気が抜けてしまってます。

それに、終わった話をもういちど、それも違う編集で、観ているので、ちょっと混乱しながら観てます。

今日の話も、ワンソの寂しさとかが伝わってこなかったですね。夢でうなされたあとのシーン、とても好きだったのに大幅にカットされて残念です。

ワンヨがうなされたあとの黒装束の三人。韓国版しか見ていない韓国語の先生に話したら、びっくりしてましたよ。

王位についてからの変貌ぶりも、もう少し丁寧に描いていれば違和感なかったですよね。

いまだにワンソ廃人ですが、インターナショナル版を最後まで見られるかなと…。
by ヤス (2016-11-12 23:37) 

happy smile

こんばんは。

韓国版が終わってから、すっかりワンソロスが続いて
半分抜け殻のような毎日です。
そこに持って来て、この編集(>_<)

光宗となったワンソが、善政を行ないたいと思いつつも、様々な横やりやら何やらで、段々と変わらざるを得ない
そして、自分のそばから心を許していた人達が少しずつ去って
段々と深まる寂しさ孤独
ヘスとの時間が、唯一の慰め

その辺りがまったく伝わって来ない編集ですね。

これまでもそうでしたが
本当に、本来の主題であったはずの、
千年の時空を超えて出逢い、狂おしく燃え上がったワンソとヘスとの
その愛を紡ぐ場面が蔑ろにされていて

ここからラストに向かって
切ないシーンがいったいどうなっていくのか
光宗の切なさ、二人の切なさが、ちゃんと観る人に伝わる編集になっているのか

変な意味でのドキドキが増してきました(ー ー;)

やっぱり、20話ではなく、当初はもっと長い物語のつもりで撮影を始めたのに
急遽20話編成に決まって、
韓中同時放送の日程も、当初の予想より早まって(撮影の途中までは、10月頃放送という記事が出ていた時もありましたよね)
後半は特にバタバタとまとめてしまったのではないかなあと
思えてしまいます。

後半こそ、じっくりと描いて欲しかったですね。

何だか、また今夜も眠れなくなりそうです。
by happy smile (2016-11-13 00:19) 

dopv

やっぱりインターナショナル版なので17話であのシーン出てましたか。韓国版では16話でワン・ヨの容体が悪化して悪夢にさいなまれていたシーンだった筈なのが、こちらではそれがワン・ソとペクア他数名による小細工であったとしか解釈できないので、酷い蛇足だと思って力が抜けてしまいましたよ('_')
光宗になってからの血の君主振りが唐突な感じなのは、駆け足過ぎて、自分の思うような政治ができないことが十分描かれていないためなのではないでしょうか。もともと犬オオカミと恐れられていたことからも分かる気性の激しい部分が出てきてしまっているのだろうと私は思ってましたから('_')
by dopv (2016-11-13 02:53) 

エリン

んー、ついにワンソが皇帝に。
ヨが亡霊や幻をみて精神的にますます追いつめられていくところ、あの影はほんとに幻なのか?それともワンソらの罠なのか?
黒装束でいたからてっきりワンソらの企みかと。
よくわからない。
ヨが書いた紙を破ったワンソ、そのままにしといたらまずいやろーと思ったら案の定母親らから問いただされ...[あせあせ(飛び散る汗)]
ヘスとウクの関係もなんかモヤモヤします。かつてあんなに信頼し合い想いあっていたのに。したたかな女と思われてもしようがないような....
ワンソが急に恐ろしい君主に..ええ?
最初は善政をしたと....
さて、18話は....?
by エリン (2016-11-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。