韓国版:第16話 【追記韓国版16話視聴】 [第16話]



【追記】

なんということでしょうか

中国では、16話の放送があったようです。

そして17話の予告も流れて

変則ですなぁ〜

このドラマは、中国で同時放送ですが

肝心の韓国で見れなくて
海外で先に放送ですよ

野球中継なんて、スポーツチャンネルがあるのだから
そちらで放送すればいいのにね

11月7日には、次のドラマの初放送が決まっているらしいのに

次週も野球中継で 放送がなかったら、

最後に連続放送なのかしらん







まだ 野球中継中です




今日は、野球が9時20分までに 終わらなかったので

明日放送ですね。

これで、視聴率の上昇は、望めませんね。

まぁ 世界的に ファンが増えてるので 問題ないということで

韓国内の評判は どうでもいいのでしょう

明日、火曜日に 視聴後 語りますね。







・・

(´・ω・`)


(^◇^)


(^_-)-☆

(^^♪








我慢できずに 中国版16話を見て 韓国版見ましたが

やっぱり 編集が違いますね。

中国版の方が ジュンギのシーン カットされてますね。

韓国版 もうワンシーン 入っていたんだ

その代わり ジョンのシーンが 韓国版では カットです。

今回は、韓国版の方が 時系列と 話が うまく編集されているって感じました。

それにしても

編集で こんなに違うのか?と ビックリ

だから、本当に もっと編集を練り上げれば 絶対 受けるドラマになってたよ

で、

今回の ジュンギの演技は 本当に神がかっていて 素晴らしい

今までになく 男らしくていいです。

我慢して 力を蓄えて 皇座を目指す。

本当に こういうジュンギの演技を見たかったというのが
ワンソに 込められていて

ファンとしては もう本当に幸せです。

ここに来て コメントいただいたように

若手の演技も 安定感が出てきたし

もう 来週には 光宗が 誕生するというのに

たのむから 野球に邪魔されないように してほしいです。

ワンソから 光宗に

その姿が 思うよりも 長く見れそうで、良かったです。
どういう結末に向かっていくのか

後 4回です。

そう 2週間で 終わりのはず・・・

長いようで 短かったですね。

しかし 確かに ここに来て 一挙にワンウクの影が薄くなっちゃって

あんなに イライラしたことが嘘のようです。

この幸せな ワンソとヘスの時間が 果たして どうなるのか?

なんだろうなぁ・・・




nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

ヤス

残念です。出先から、間に合わせようと必死で帰って来たのに…。

もしかしたら、来週月曜日もこんな感じになるのですか?
by ヤス (2016-10-17 22:23) 

dopv

ひょっとすると中国版は先行して放送されてるのでは?と思っていたらやっぱりそうだったんですね。韓国での放送はもう二の次なんでしょう(*_*)
by dopv (2016-10-18 08:15) 

happy smile

おはようございます。
昨夜遅くにインスタグラムを開いたら、中国語字幕の付いた、16話の映像やら、17話の予告やらが溢れていて
え?っ?これってありなの?と
驚きました(^^;;

中国だけの勇み足?
ミスで放送されてしまったから動画を消して!みたいな内容のツイートなどもありましたが
実のところはどうだったのでしょう。
中国では通常通りに放送されてしまったということなのだとしたら
1話分中国が先行することになり、最終話まで完全にネタバレ状態になってしまいますよね。

これが、視聴率にどう影響していくのか・・・

16話は、予告からとても楽しみにしていたのですが・・
SBSでの放送は、最初の2話連続から変則続きで、この大事な終盤に来て3週連続放送されるかどうかが不安定な状態では
ドラマが可哀想(>_<)
一生懸命頑張った俳優達や、スタッフ達が可哀想です(T_T)

視聴者もどうでもいいのでしょうか?
本当に、スポーツチャンネルやら、いろいろなチャンネルを持っているのだから、そちらで野球中継をしてくれれば良いのに!と思ってしまいます。

それでも、最後までしっかりこのドラマを見守ります。
今夜の放送が楽しみです。

by happy smile (2016-10-18 09:43) 

や

いやあ毎回いろんな意味でドキドキしますね。私も我慢できずに中国版で予習してしまいました。
10皇子を手にかけるくだりではちょっと泣かされました。斬ったあとのワンソがまた物凄い!ここの凄まじいワンソと,ヘスとラブラブなワンソのギャップの大きいこと大きいこと・・・影絵遊びのワンソ,可愛らしすぎです。個人的にはもう少し大人なラブシーンがよいと思いますが,愛情を受けずに育ったワンソのキャラとしてはああなるのでしょうか。かわいいんですよ,とっても可愛らしいんです・・・でもね,おばさんの欲としてはもう少し・・・と思ったわけです。せっかくなんですから。

by や (2016-10-18 23:47) 

や

連続ですみません。
あと,会話がわからないのでスンドクパパとワンソとの関係がどうなっていっているのかが気になっています。
by や (2016-10-18 23:51) 

shitama

本当にジュンギ君のワンソは素晴らしいですね。
ウンを殺したあとの苦悩。ヘスを好きなのに遠ざける表情。そして、純粋にヘスを愛する姿。
こんなにも凄い演技をする人だったのだと、毎回ジュンギ君のワンソに感動しています。

そして、来週はとうとう皇帝です。
もっと、ワンヨがワンソに嫌なことをするかと思っていましたが、早い展開に驚きです。
皇帝になるまえにワンウクと戦うと思っていましたが、違うようですね。
予告の光宗の表情がとても厳しいものに見えたのが、とても気になります。

by shitama (2016-10-19 00:45) 

ヤス

こんばんは!私も昼間、中国版見ました。

ヤさん。
スンドクのお父さんは、ワンソの立場を理解しているのではないでしょうか。スンドクのお父さんは王建の言葉を持ち出して「王位を守るためには、それがなんであれ、捨てなければいけない。ソ皇子は、何を捨てるのか、それを確認してから、協力することを決心しましょう」と言っていました。その後でワンソに辛く当たるふりをして、周りには気取られないようにしたのだと思います。

演出上のことで、ちょっとわからないことがあるのですがスンドクのお父さんの言葉のすぐ後で、ワンソがヘスに別れを告げるシーンになりますが、ワンソは王位のためには、ほんとうにヘスを好きだったとしても別れを告げるつもりだったのか、それとも王位を手にしたら、ヘスのことも手にいれるつもりだったのか…?

お互いに嘘はつかないことになってたはずなのに既にここで、ワンソは嘘をついてるじゃないかと思った私です。

韓国版では、さいごのあたりでジモンが来たあとの場面は中国版と同じでしたか?最後の数分が見られなかったのです。

ドラマのなかで、ヘスは常に相手にたいして、変わらないことを求めていて、それに対してヨナ王女も、オサングンも皇宮では、変わらないものはないと言っているところが対照的ですよね。これから先、王座に就いたワンソがどう変わるのか?やっぱり、変わっていくんだろうなあ。ヘスに対する愛情は変わらないかもしれないけど。

それから、ヘスが王妃になったヨナ王女から、何かされるのではないか、オサングンと同じような目に遭うような気がして怖いです。

何度か、ヘスが胸を抑えるシーンも、これから先のことを予兆しているみたいだし。それと、ウヒは、皇帝のスパイ?これを知ったワンソはどうするのかなあ。13皇子も…。

あと4話を、見るのが怖いです。
by ヤス (2016-10-19 01:13) 

もみじ

1時間があっという間に、終わってしまって、17話が早く見た~~い!
昨日野球が早く終わっていたら、今日見れてたのに・・・・涙本当に残念です。
ドラマが始まる始まる~って見始めたら、え?ここから?見始めは心の準備ができてないのに・・・・
1カット前からでもよかったのに・・・って少し戸惑いましたが、
すぐにドラマにのめりこんで涙・涙・涙。
とても切なかったです。
ジュンギ‼ 最高‼ です。この俳優は素晴らしい!
ヘスに別れを告げるとこなんて、❤ あの目つき❤
いろいろな思いを抱えて別れる場面はワンソにしか見えなかったです。
素晴らしい演技力‼❤
撮影しているカメラさんも、ワンソの(ジュンギ)の演技に引き込まれて
ついついドアップになるのでしょうか?画面に顔全体がおさまってないようなアップもあって、ファンとしてはとっても嬉しいですが❤
もうちょっと、ひいて撮影してもいいんじゃないのかな~って思ったりしました。
この16話は、盛りだくさんで1話で終わらせるには
もったいないな~~って感じました。
ドラマの前半の回の間延びした部分を編集して、この回をもう少し丁寧に編集したら、もっと面白かったでしょうに・・・
でも、ヘスが佇み2年の季節が変わっていくシーンは素敵でしたね。、TVの大画面で見たら綺麗でしょうね。
久しぶりにのめり込んで観たドラマなので、このままの編集で
終わってほしくないです。もっともっと素敵なドラマになる可能性を
秘めてるのに、もったいないな~残念だな~~と思いながら
今日は観てました。
by もみじ (2016-10-19 01:20) 

dopv

実は私もYouTubeで中国版に英語とインドネシア語?の字幕が付けられる動画を観てしまいました。音声がちょっと変でしたけどね('_')
韓国版の編集が断然いいですね。いつもこの位であってほしいんですけど。ウヒがワン・ヨに報告しているシーンは中国版にはなかったような気がするし、ジモンがヘ・スと一緒にいるワン・ソのところに来てワン・ヨの病状について報告するシーンでは10皇子の幻影に脅かされていることがよくわかるしワン・ウクが倒れたワン・ヨを抱き起すシーンも中国版にはなかったような・・・('_')
ラストのワン・ソの台詞は英語字幕を見ると、皇帝になったら全てを変えるとか言っているようなので、それまでのしきたりを変えることで皇帝になってもヘ・スとの関係を続けるという決意なのかなと思ってしまったんですが、違うのでしょうか?後、予告編の最後のワン・ソの表情もちょっと気になりますね、誰?或いは何?に対しての敵意か闘争心を示しているのか・・・('_')
次に始まるドラマのスタートは11月7日と決まったようなので、残り4話はきちんとそれまでに放送するのだとは思いますが('_')
by dopv (2016-10-19 02:36) 

happy smile

冒頭から号泣でした。
ベクヒョンの演技も、良かった(T_T)
ジュンギも良くやった!と褒めていたけれど、
またいつかジュンギと共演してほしいなと思いました。
ジュンギの鬼気迫る演技も、本当に凄かった。
ずっとずっと、この人の演技を観ていたい!と思わせてくれます。

ホンジョンヒョン君も、ワンヨの狂気をよく表していて

この回は本当に、あっという間でした。

それだけに、やっぱり編集の仕方や脚本が惜しいなぁと思ってしまう部分も大きくて。

第10皇子夫妻の死から、ワンソが覚醒して皇帝を目指して行くという設定なのだから、どうしても10皇子夫妻は死ななくてはならず、しかもワンソが手に掛けなければならなかったのでしょうけれど
このエピソードでのヘスの描き方がどうしてもしっくりこないのです(^^;;

第10皇子夫妻の死は、完全に防げたのにこういう結果になったのはヘスのせいですよね。
タイトルにもあるように、『一歩一歩、薄氷を渡るように慎重に』と、あれほどオ尚宮に言われて、自らの代わりにオ尚宮が死ぬという辛い体験もしてきたのに
今回の10皇子の件に関しては、ヘスがとても迂闊というか・・・
ワンソを信じなかったこともそうですし
チェ・ジモンに会いに行った時に、10皇子夫妻の生死もかかってくる大事な内容を、居なかったから置き手紙って
確実にジモンの手に渡るかも不確実だし、もしも他人の目に触れたりしたらとんでもないことになる。まずはジモンに確実に伝えるために本人を探すのでは?
時間がなくて切羽詰まって、とういならまだしも、15話ではヘスが非常に穏やかな表情でゆったりと手紙をしたためているような演出で、ん?となり

ヨナが茶美園にヘスに会いに来た時も、10皇子の痕跡を感じられる可能性もある紙?で折ったウサギか何かを、わざわざヨナの目につくような足元に置いて「こちらへ」なんて言っているし。普通なら咄嗟にヨナの目には触れないようにしないかなぁとか。

10皇子夫妻を助けたくて、心を通わせたハズのワンソにも匿っていることを言わないのに、肝心なところであまりにも迂闊で不注意過ぎるヘスの描き方
そして
ほぼ自分の判断ミスで10皇子夫妻が死んでしまったのに、その後のヘスの描き方も
彼女はいつの間にこんなにワンソを好きになっていたの?という部分も含めて
なんとなくしっくりこないものを感じてしまったのでした(^^;;

ただ、そんなヘスであっても
ワンソは本当にヘスが好きなんだな〜と、ワンソの表情からはヒシヒシと伝わってくる
二人のほのぼのシーンは良かったです(≧∇≦)

来週はいよいよ念願の王様ですね!
by happy smile (2016-10-19 02:46) 

パラム

> ヤスさん 来週も 野球中継があるようで、
韓国掲示板で、非難轟々です;^_^A

こういう 放送の仕方は、もう 視聴率は、望めませんね〜
本当に タイミングが悪いというか なんというか、
せっかくの 素晴らしいジュンギの演技を 多くの人々に見て欲しかったのに
残念です。
ジモンが来て最後のところは、中国版と韓国版では 少し変わります。
ジモンが 皇帝の病状説明している場面に

中国版ではなかった
ワンウクが 倒れた皇帝に駆け寄り 医者を呼ぶシーンが挿入されてます

確か 中国版では、ワンソが 皇帝は、実は神経が弱いというような説明していたけど
その部分が短くなっていたような
最後のシーンは一緒でした。

ワンソとヘスの別れのシーンを見て思ったのですが
自分の弱点を 消そうとしたのでは無いかなぁと思ったのです

ヨ皇帝は、人の弱点を責めるのが上手い
ヘスと完全に別れたと思わせて 関係無い人間にして 守りたかったのかなぁと思ったのですが、違うかなぁ
それから 未だ
ヨ皇帝よりも 怖い悪玉がいますよね
ウヒを操っている ワンギョンだっけ
あの バックにいる豪族を何とかしないと、安定した国を作る事出来ませんよね。
オモニのバックに付いているしね


by パラム (2016-10-19 22:36) 

パラム

> dopvさん
いよいよ 皇帝ワンソに出会いますね

今回の編集は 韓国版の方が良いですよね
ワンヨが何故 そうなったのかが 良く分かる編集でしたね。
確かに英語のセリフを見ると
今までの世界を変えたいという決心でしたね


by パラム (2016-10-19 22:40) 

パラム

> hapyy smileさん

最初から 胸に迫るものがありましたね。
ジュンギの狂気の演技も 凄みがありました。
第10皇子の死は

ヘスのせいというよりも

歴史は変わらないという意味だと思います

どうあがいても
決まった運命があるという事を表しているということかなぁと思います。

何かをしても しなくても
大きな流れを 変える事は出来ないということでは

たとえ ワンソに知らせても、ワンソの動きを見張っている目があって
逃がそうとする時に 官軍は、現れただろうし
ワンヨは、ワンソに殺させるという事も 目的でしたから

ヘスがワンソを好きになったのは、ムスリの時には、もう好きだったと感じました。
その前に
嫌だったら かんざしを捨ててもいいと言われて
捨ててない時から
嫌いじゃないという事ですね〜

2人のラブラブシーンは、本当に爽やかで 好きです。

何で ウク皇子は、ねっちりと感じるんだろう?

by パラム (2016-10-19 22:53) 

パラム

> やさん
本当に 毎回 色々とドキドキさせてくれますわ

ワンソ 24ちゃい
やっぱり 恋愛は、そんなものでしょうね〜;^_^A

これから 大人なラブラブシーン 出てくるんじゃないでしょうか?

スンドクのお父さんは、元々 ワンソ皇帝推進派ですから
ワンヨに娘たちが殺された事は、良く分かっていて
ワンソには 皇帝の星があると言っていたし
ワンヨの狂気の政治を終わらせたいと思ってると感じました。

密かに 地方の豪族をまとめて ワンソ派を作るつもりかなぁと
だから、表向きは、ワンソをけなして、ワンヨや ワンウクを 油断させていたと思います


by パラム (2016-10-19 23:04) 

パラム

> shitamaさん

多分 ワンウクとの戦いは、未だ、あると思います。

元々ワンヨは、原作に無い人物なので
最終的な戦いは、ワンウクと ワンソでしょう

ワンウクが ヘスへの気持ちを断ち切る時に
ワンソを 許す時なのかなぁと思います


by パラム (2016-10-19 23:09) 

パラム

> もみじさん

本当に編集が勿体無い ドラマですね〜;^_^A

編集の 問題ですよね〜

かえすがえすも、前編の 無駄な編集が無ければと思います。

ただ ジュンギの演技だけで 持ったドラマですね〜
後半は、若手も 安定して来たので、
前編を短くすれば、そういう不安定要素が分からなかったと感じますね〜
残り 4話
スムーズに見れたらいいなぁとドキドキ

by パラム (2016-10-19 23:15) 

CharlesEvoxy

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling during to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if low-down of his exploits were shared by way of settlers hither assorted a firing in Aeternum.


He waved to a unanimated butt beside us, and I returned his gesture with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bar before continuing.


“As a betting chains, I’d be ready to wager a above-board portion of enrich oneself you’re in Ebonscale Reach for more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the bow slung across my back.


http://www.google.co.cr/url?q=https://renewworld.ru/budet-li-russkiy-yazyk-v-new-world/

by CharlesEvoxy (2021-09-11 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本版:第10話日本版:第11話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。