日本版:第10話 [第10話]




この10話は、時系列 編集とも
無難に進行して・・・TTって

無難で 喜ばなきゃいけないなんてTT

第4皇子の 置かれた立場が 変化しているのが分かります。

そして

ウク皇子ですが この回までは 静かに暮らしたいと望んでいたと描かれてるけど

妹の 欲に 逆に 火をつけた感じですね。

ジョン皇子や ワンソの苦しみを 少しは理解せんかい
なんで ウク派なのかが わからん

ヘスにまで 諭されてるやないか・・・って


で、オ尚宮って ヘスの指南役として とても重要な役割でしたね。

ただ
今のところ

ワンソ皇子にたいしては、 お尚宮の懸念は 当てはまらないようです

ワンソ皇子の 置かれる立場は 変わってくるのだけれど

実は ワンソの心は 本当は 変わっていないのでは・・・と

そして

いつの間にか 一番 心が変わるのが ウクなのかもしれない

感じてきましたが

ある意味 ヘスが 変えたといえるし

下手すると

迷惑キャラに感じる 役割になってるなぁ・・・


いや

やっぱり 大画面で見る
ジュンギの毒茶飲みシーンは 圧巻ですね。

本当に最後の 首の血管に ビックリです@@



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

dopv

無難に進行していってることを喜ばなきゃいけないなんて、本当に困ったことですよね('_')
14皇子は9話で少し期待を持ったんだけど、10話の冒頭でがっかりでしたね。母親と兄のワン・ヨに反発を持ったのはいいけどワン・ウク派になっちゃうなんてしょうがないなあ・・・やっぱりあのお顔立ちからして頭があんまり・・・なんて思ってました。8皇子全員の集合写真で13皇子と区別がつかなかったんだけど、アクの強そうな印象の方が14皇子か?という気がしてきてたら少し大きめの写真を見ると果たしてそうでした('_')
人物が表面的に大きく変わったという印象を受ける場合、結局それは今まで隠れて眠っていた因子が何かのきっかけで作動し始めただけ、というのが私の基本認識なんですが、やっぱりワン・ソは一番ブレがありませんね。後はワン・ヨもそうかな、地獄から這い上がってきて悪辣さにも磨きがかかってきただけ・・・(*_*)
首の血管がはっきり浮き出るのは渾身の演技の結果でしょうね。他の皆さん、ここまでの演技ができる?と問いたくなっちゃうところです('_')

by dopv (2016-10-17 00:50) 

happy smile

こんばんは(*^^*)

今回は、ワンソシーンのカットは、ほんのわずかだったし

時折イマイチだなあと感じる訳があったり、冒頭のせっかくのキスシーン、歌詞の字幕が大きくて邪魔だ〜!と感じたりしましたが、
重要なシーンのカットも無く
よかった
by happy smile (2016-10-17 00:53) 

happy smile

投稿したコメントが、半分どこかに消えてしまいました(^^;;
なぜ?どこへ〜(^^;;

本当に、毎作品ごとに違った姿、スゴい俳優になったなと感嘆するような演技を見せてくれてきたけれど、
毒茶を飲むシーンは、圧巻でした(T_T)
ほんのわずかな口元の動きや、目の動き、声のトーンなどで、今毒だと気付いたんだ!とハッキリとわかるし、毒だとわかってからの毒茶を吞み込む喉元の動き、ほんのわずかな声の震え、手の震え
そして苦しさを隠して席を外そうとする時の表情、首筋!

ジュンギの演技を見ることができる、その事が本当に幸せで、ずっとずっとこの人の演技を見ていたい!と心から思います。

ハヌル君も演技が上手いし、ハヌル君との演技対決も楽しみの一つだったのですが
クローズアップショットの多いこの作品
アップになった時のワンウクの後ろに、時々『こうやって演じよう』と考えて演じているのではないかと思えるハヌル君自体の姿が見えるように感じてしまって

ワンソが憑依しているとしか思えない、この人はこれまでワンソとしての人生を歩んできたのではないかと思えるほどのジュンギの演技は、クローズアップショットでよりハッキリと本当にスゴい!とわかりますね。
監督が、ジュンギの事を、瞬間の没入が素晴らしく、神懸かった演技をすると絶賛していたのも、よくわかります。

最初から最後まで
そんなジュンギのワンソを、しっかりと魅せてくれる編集であったら
と思わずにはいられませんが

それでも、回が進むにつれて
若手の演技もいくらか良くなってきたのではないかと思います。
序盤、ベッキョンやIUちゃんの演技が叩かれていたようですが、私は序盤の14皇子、ジス君の演技が気になってしまっていました(^^;;
でも、少しずつ気にならなくなってきたかな。
ワンウク派になるのは、これまでの長い付き合いでワンウクを良い人だと思っていたり、自分も好きなヘスを振り回すワンソに対する怒りとかもあるのかなぁなんて思ったりしています。ヘスを好きなのにワンソに取られそうな者同士の連帯感?

とにかく、どっぷりワンソ病に陥って、ますますジュンギにハマっているこの頃です。



by happy smile (2016-10-17 01:28) 

パラム

> dopvさん

まぁ 14皇子が 少し勉強が苦手なのも この回で表現されていましたので
あたらずとも 遠からずでした。

いい意味で言えば、単細胞で 純粋ですね。

ウクを心から信頼してるのが
最後まで変化するのか どうなのか
注視したいと思います。

ジュンギの演技が 別格なので、
やっぱり もう 若手の中に混じってのドラマは
やめたほうが良いですね

あまりにも 差がありすぎて
バランスが悪くなる気がします。

やっぱり ベテランたちの中にいるジュンギの方が
ドラマでも 映画でも
相乗効果を出せるような気がします。




by パラム (2016-10-17 22:04) 

パラム

>  happy smileさん

今回は、さすがに 本当に重要なシーンは
ちゃんと入っていたので 良かったです。

ただ、 覚悟をしろと言った の部分は

8話の化粧シーンで カットされた場面からつながっているので
その部分が 惜しいですね。

お前を逃がさない

嫌だったら 私から逃げろ

ほんとにまぁ

今までにない ストレートな告白というか

下手すると パワハラですなぁ^^;

そして

クローズアップで ハヌル君の演技が 考えながらという部分が透けて見える

なるほど

言われてみれば そうなのかもです。
だから

段々 ハヌル君のクローズアップに 耐えられなくなってきたのかもです。

どうしても
ワンウクの大変さが 分からない
伝わらないのです。

セリフの中に たくさん出てくるけど
その大変さとか 不安な気持ちとか
全然 心に 響かない 伝わってこないんですよね。

これは やっぱり演出の問題もあるのだろうけど
ハヌル君の ワンウクに対する 解釈の仕方に 難がある気がします。

まだ
ヨンファ姫の 欲の方が
とてもストレートに 伝わってきます。

ハヌル君の 他のドラマも見てるのだけど
他の役の時には 理解できたのに
こんなに
伝わらないワンウクの 大変さの部分 
自分でも不思議ですが、理解できないし

逆に 黒化したワンウクの心の方が 分かりやすい。^^;

14皇子の 心は理解できます。はははっ
片思いの反発心

そして 中国原作版を意識した 人物配置ですね^^;

ともかく
ジュンギの演技は やっぱり 裏切らないということだけは
改めて 確認できました。

ワンソの人生を どう演じ切るのか
最後まで 見守りたいです^^





by パラム (2016-10-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。