第6話視聴 [第6話]

へ夫人が亡くなって ヘスの後ろ盾が無くなって

夫人の代わりじゃないけど

王様の後宮にされかかって

何故か 皇子たちみんなで 助けようとする・・・

この辺が うらやま設定ではありますなぁ

でも 大事なことが

ヘスが時空に放り込まれたときに 王様が誰かに殺されるのを見てるという

ヘスは 自分が歴史を変えてはいけないということに 思い当たるのでしょうねぇ

ワンウクの元に 完全に飛び込むというわけにもいかないし

ワンウクも 自由な身分ではないというか

この自分の皇子の結婚は
王様の許しがないとできないんだよなぁ

たとえ 後宮であっても・・・・ 確か

政略結婚が 当たり前の時代ですから

しかし

ワンソは ヘスの気持ちに気が付いてるし

ワンウクに お前のものではないって 最初に釘刺されてるし

まだ 遠慮してる感じに描かれて

恋が成就するのか どうかは 分かりませんが

ワンソに ヘスの気持ちが向くまでは もう少し かかりそうですなぁ

第6話の ワンソは とてもクールに描かれていて 良かったわ

段々と 弟たちに慕われ始めてるし

こうして 人望を得る段階も 描かれているので 良かったです。

何もなかった人物が 色々なものを得ていく

すべて持っていた 人物が ひとつずつ 失っていく

なんか そんな感じがする 展開でした^^

明日が待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

dopv

KNTVスペシャルサイトの字幕つきハイライトに出ていたシーンなので言っていることがわかったのですが、ヘ・スは光宗が兄弟たちを皆殺しにすると思っていて、誰が光宗になるの?もしかして?と第8皇子ワン・ウクのことを考えたみたいですね('_')でも高麗王朝の系図見るとワン・ソの息子の後の6代目の王位を継ぐのはワン・ウクの息子で、8代目には13皇子ペクアの息子がなって後はずっとその系統が続くらしいので、一体どうしてそんな兄弟皆殺しなんて話になるのか私にはさっぱり分らないのですが((+_+))
by dopv (2016-09-12 23:41) 

お名前(必須)

パラムさん、こんにちは。
いつも、楽しく拝見しています。

パソコンが大の苦手のアナログ人間ですので、これまでは「絶対に無理!」と諦めてきたリアル視聴ですが、
今回はティーザー映像やスチールなどで見るワンソ皇子様が素敵すぎて、待ちきれない!と、
初めてリアル視聴に挑戦してみました。

そして、ジュンギ君の作り上げたワンソ皇子様のキャラクター、これまでよりも更に進化した俳優イ・ジュンギの演技、表現に感動し、すっかり心を奪われております。

映像も美しく、韓国では叩かれているらしい若手の演技も、これはこういうキャラクターなのだと、(夜士の時よりずっと良いと)それなりに楽しんで見ているのですが
・・・

ここ2回の放送は、確かにワンソ皇子の分量があまりにも少なくて、完全にへ・スとワンウクのラブストーリーになっているな〜と思いつつも、全体としてのストーリー展開上は仕方がないのだろうと、納得させるようにしていました。
ですが・・・

昨日は固まりまくりだったので、今日、英語字幕付きの欧米向けの放送のサイト?で6回を観たのですが
ただでさえ少なかったワンソのシーンが、そこではバッサリと切られていました(o_o)
韓国放送版とは異なりますと、断り書きがありましたが
他の皇子からの信頼を得ていく大事な過程のエピソードであろうペクアとのシーンや、チェ・ジモンとのシーンなどが抜けていて
完全なワンウク、ヘスの物語。
もちろん、その短い登場シーンであっても、それでもジュンギ演じるワンソの存在感は半端ないのですが

本放送の第3話で語られなかった、石塔でのワンソとヘスのシーンなど
主人公ワンソの物語を語る上で必要だと思われるシーンを省くなんて
いったいこの編集者は何を見せたいのかと、ちょっと疑問を抱いてしまいました。
と同時に、中国版、欧米版などいくつものバージョンがあるのだとしたら
日本放送はどんなバージョンになるのかと、
ちょっぴり心配にもなってしまいました(^^;;

完全事前撮影で、ストーリーなどがブレることはないから
これからきっとちゃんとワンソ皇子の物語も進んでいくのでしょうけれど
編集の仕方一つで、視聴者の受ける印象や、物語への没入具合が変わってきますものね。
登場人物も多いし、語りたい物語も多くて
20話の中に押し込めるには壮大すぎるストーリーなのかもしれないけれど
ちゃんと大元の太い筋は、一本貫き通して欲しいなぁと思います。

長々と失礼しました。

今夜は、ワンソの物語も少しずつ動きそうだし、今後の展開が楽しみですね(o^^o)
今夜もガンバって、観るぞ〜

by お名前(必須) (2016-09-13 18:16) 

happy smile

すみません。
上のコメント
長々と書きながら、名前が抜けていましたね
(^^;;
失礼しました。
by happy smile (2016-09-13 18:18) 

パラム

>dopvさん

光宗は、血の皇帝って 呼ばれているようなので
きっと思い込みから 兄弟を蹴落として 皇帝になったという感じではありませんか?

先の皇帝2人の在位が短かったですから
光宗の所為にされているとか?かなぁ〜って

実際は 奴婢を無くす政策してるようですしね
って
これが ジュンギの ワンソ物語として 描く作品だったら面白かっただろうになぁと
主人公は ヘスだもんなぁ

ジュンギが 勿体無い

by パラム (2016-09-13 21:12) 

パラム

>happy smileさん ようこそです〜

欧米版ってあるのかどうか 分かりませんが

中国版が そういう感じで、韓国版とは違うって 大騒ぎになってますね

しかし 問題は ジュンギを 男性主人公として 大きく広報させているのに
あまりにも 物語に絡んでない事ですなぁ

皇子達の 後継者争いの部分も もう一本の柱として 描く中心にジュンギを持って来れば 面白さも違ったろうにと 思います

ヘスと ワンウクの分量に時間を割き過ぎて
緊張感が 途切れてしまって
ヘスの最初の恋愛と ワンソ物語と同時進行で行けば、視聴者も飽きなかったろうになぁと 思います。

韓国版ならではの面白さに行けば良いのにねって 思いました。

主人公のはずの イ・ジュンギを探せ 状態 と
皮肉られてました

これは、ジュンギのせいではないですから
監督の責任ですなぁ



by パラム (2016-09-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。